インテグラーレじゃあないけど、デルタです。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・
2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜
ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
Next
Prv
Home
2014年3月9日
マイナー車でしりとり その4
witten by はるぱ
10
シリーズ、マイナー車でしりとり その4です。
前回
は シボレーボルトで終わってるので、「ト」からスタートです。
トップバッターは・・
VEBザクセンリンク・トラバント 元東ドイツで作られてた走る化石と言われてる?クルマです。 メーカー名は、初めて知りました。。
スバル・トラヴィック 姉妹車のオペルザフィーラは、既に登場済ですが、こちらも登場です! タイ製でしたね。
オートザム(マツダ)・クレフ バブル期のマツダの象徴。 クロノス6兄弟でもかなりマイナーな一台ですね。 顔が3代目ソアラっぽい。。
シュコダ・ファビア VWグループなので、シャシーはVWと共用してるようです。 なかなか、良さげです。
プリムス(クライスラー)・アクレイム 記憶が定かでなかったので調べたら、エンジンはミツビシ製との事です。
サンヨン・ムッソー 韓国サンヨン製のRVです。 日本にも少量輸入されてるようですね。 確かメルセデスEのエンジンだったような。。
トヨタ・ソラーラ 北米で販売されているカムリベースの2ドアです。 コンバーチブルはなかなか良さげです。
スズキ・ランディ これは、ニッサンセレナのOEMですね。
タタ・インディカ インドタタ社の小型ハッチバックです。 インディゴというセダンもあります。
ロールスロイス・カマルグ この頃のロールスは、なんとなく退廃的?な雰囲気があって素敵です。
TVR・グリフィス これ、大好きです。 なんとも、硬派でカッコイイですよね~
シボレー・スパーク シボレーのコンパクトカーですね。 アジア諸国では、結構見かけますね。
マツダ・クロノス カペラの後継車で6兄弟だったのですが、地味ですね。。 このあと、確かまたカペラに戻っちゃいました。
鈴商スパッセ 国産製のセブンです。 調べたら、エンジンはニッサンのSR20DEを載せてるんですね。
マツダ・センティア 初代デビュー時はバブルの余韻もあり、結構売れましたね。 このスタイリング、とても美しいと思います。
スバル・アルシオーネ マイナーですが、ペキペキのデザインはインパクト大でした。
ダイハツ・ネイキッド もっと売れると思ったんですが、売れませんでしたね。 女性ウケが悪かったとの話も・・
ホンダ・ドマーニ コンチェルトの後継でしょうか? 小さな高級車という狙いは良かったと思いますが。。
ラーダ・ニーバ ロシア製の長寿RVですね。 そろそろ、生産中止のようですね。
トヨタ・アルテッツアジータ セダンは有名ですが、ワゴンはちょっとマイナーですね。
ダイハツ・タルーナ 東南アジアで販売されてるダイハツ車です。 インドネシア駐在時に良く見かけました。
サーブ・ナインセブンエックス(9-7X) 良く知らないので、調べたらシャシーはGMのトレイルブレイザーのものらしいです。
トライアンフ・スタッグ この変則ルーフがなんとも味があります。 フロントは、当時のローバーにも似てますね。
デトマソ・グアラ これは、実車見たことありません。。 凄いマイナーでは・・? 一応、パンテーラの後継車のようですね。
ホンダ・ライフダンク ラ は結構よく出てくるので、結構苦しくなってきました。。
25台続いて、累計で100台となりました。
いや~ 良く出てくるカナが結構偏ってて、思ったより大変でした。 ン も避けないとですし・・
流石に疲れたので暫しお休み、またそのうち気が向いたら挑戦したいと思います・・ 続く(かな?)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mPJMsD2pXhx6AS2IH0qyaw%3d%3d
comment (7)
trackback(0)
■
ヒオ
on March 9, 2014 Sunday [
EDIT
]
お疲れ様です。
ルーチェの後継車としてセンティアは当時そこそこ売れたような気もしますが、知らない車もちらほら。
すっかりしりとりということを忘れてフローリアンをリストアップするようコメントしてしまいました。(汗)
また、続きお待ちします。
■
ルカ
on March 10, 2014 Monday [
EDIT
]
日本で売ってない日本車って結構有るものですねぇ!
グローバルカーよりも国ごとに必要とされる車を売る方が親切ですし、その点は日本の企業はお得意なのでしょうか。
カマルグもピニンのデザインですよねぇ。なんでピニンファリーナに頼んじゃったのかが疑問ですがBピラーより後ろのデザインは非常に綺麗ですね。
GMが調子良かった頃は色んな兄弟車が生まれましたよね。サーブブランドでおおよそスカンジナビアの香りのしない車が何車種か有ったような…。アルファ159(ブレラ&スパイダーも)のV6エンジンがスズキ・エスクードのV6エンジンとエンジンブロックが共用だったり・・・。
実は我が家にはアルシオーネが4気筒と6気筒で1台づつ保管してあります(*^^)v両方ともエアサスなので再生は難しそうですが(^_^;
個人的にはトライアンフはスピットファイアよりこちらの方が好きです。確かにローバー(2000でしたっけ?)に顔がソックリですね(^^ )
マイナー車に絞ると難しいですよねぇ。でも、続編を期待してま~す!
■
ヒオ
on March 10, 2014 Monday [
EDIT
]
ルカさん
はじめまして!
国産車で希少なアルシオーネを2台も保有とは。
保管できる場所があることも羨ましい限りです。
159はGMブロックでしたが、一応エンジン製造はアルファロメオで、生粋ではありませんが、ある意味最後のエンジンですよね。
今ではアルファもランチアもエンジンはFIATですから寂しいです。
サーブはやはり900までがスカンジナビアンでしょうか。
そういえばサーブ9000はTipo4プロジェクトで164、テーマ、クロマと姉妹車でしたし、本当にいろいろな関係の車があり奥が深いですね。
ルカさんのコメントに思わずコメントしてしまいました。
■
はるぱ
on March 10, 2014 Monday [
EDIT
]
> ヒオさん
そうなんですよ。。 マイナー車でぜひ載せたいのに、ンで終わるクルマも結構多いです。
Tipo4プロジェクト、懐かしいですね! クロマとサーブ9000はホント見なくなりました。 900迄が一般的にはスカンジナビアンかと思いますが、その後の9-3. 9-5も結構好きです。
159は、そろそろ後継車が登場ですかね。 カッコいいやつを期待したいです。
> ルカさん
カマルグって、ピニンだったんですね。 知りませんでした。。 流石に、よく御存じですね!
なんと、アルシオーネを保管されてるとは!! しかも、2台!って。。(絶句・笑)ひょっとして、SVXもお持ちとか・・??
いつか、復活させて下さいね。 楽しみにしてます!
しりとり、そろそろつらくなってきましたが、ちょっと休んでまたそのうちやりたいと思います。
■
ルカ
on March 11, 2014 Tuesday [
EDIT
]
ヒオさん、はじめまして!
コメント有り難うございます(^^)
アルシオーネは国産マイナー車ですよねぇ(笑)田舎ですので置き場所には困らないもので(*^^)
言い出すと、ファンの多いアルファのツインスパークエンジンもヘッドはアルファですがブロックはフィアットですし・・・、159のエンジンも一応アルファ製という認識で間違いはありませんよね。
車の優劣は別として生粋のスカンジナビアンは900迄なのでしょうかねぇ?
以前ランチア・テーマに乗っていたのですがエアコンだけは国産車並みに良く効きました。聞くところによると、北米での販売に重きを置いているサーブ9000のエアコンと同じユニットがテーマに組まれているので、当時のイタリア車としては例外的に良く効いたようです。こういったメリットも有ったりはするのですが。
■
ハクナマタタ
on March 15, 2014 Saturday [
EDIT
]
いやぁ、出てくるもんですね。
マイナーな車が思い浮かんでも、しりとりだとなかなか登場させることが難しそうです。
次は「ク」ですか。
ホンダ・クイントなんていうのもありましたね。
■
はるぱ
on March 15, 2014 Saturday [
EDIT
]
> ハクナマタタさん
そうなんですよ。 マイナー車は、幾らでも思い浮かぶんですが、カナの偏りが有って、しりとりとなるとなかなか。。
なるほど、ホンダ・クイントはすっかり忘れてました。 また、機会が有れば使わせていただきますね(笑)
Prv
Next
Home
プロフィール
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
もっと見る
愛車情報
バルケッ太
DS5ムラサキ
アヴァン君
C4ピカゾー
イタリアの美悪女?テージス
メコンデルタ
カーとも
☆hitoshi☆さん
くっちさん
コンドウ☆さん
しまぴょんさん
Sの怪人さん
iceさん
もっと見る
参加グループ
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
トリコローレ総合ポータルサイト
cafeGIULIA
カーくる編集部発行WEBマガジン
もっと見る
広告
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
類は友を呼ぶ (11/24)
タンザニアの車2024 (10/31)
Diesel War カスタム... (10/27)
IDX(Indonesia M... (10/7)
こんな中古車めっけた!その13... (9/29)
こんな中古車めっけた!その12... (9/15)
IDS(インドネシアドリフトシ... (8/30)
Suddenly Meet U... (8/25)
パリ五輪2024ムリヤリクルマ... (8/12)
GIIAS(インドネシア国産オ... (7/29)
記事検索
検索語句
カテゴリ
インドネシア生活(63)
バルケッタ(25)
テージス(14)
新型デルタ(41)
C4ピカソ(10)
アヴァンタイム(5)
パンダ3(4)
DS5(2)
フィアット(1)
海外のクルマ事情(103)
ミニカー(31)
イベント(97)
過去の愛車(7)
好きな車 気になる車(11)
その他のクルマ(41)
その他雑記(125)
シグネットハンター(9)
ドライブ(46)
カーくる川柳(10)
ちょっと似てる?車用語(2)
こんな中古車めっけた!(128)
クルマ変態脳(35)
未分類(7)
最近のコメント
類は友を呼ぶ by Kaffy(11/25)
タンザニアの車2024 by はるぱ(11/6)
タンザニアの車2024 by Kaffy(11/6)
タンザニアの車2024 by はるぱ(11/4)
タンザニアの車2024 by ハクナマタタ(11/4)
Diesel War カスタム... by はるぱ(10/29)
Diesel War カスタム... by ハクナマタタ(10/29)
IDX(Indonesia M... by はるぱ(10/11)
IDX(Indonesia M... by い~さん(10/10)
IDX(Indonesia M... by はるぱ(10/9)
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。