• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
17


もうすでにみなさんブログを書かれてますが、26日(日)に富士山のふもとで開催されたランチアランチに参加してきました。

私は20年近く前にインテグラーレに乗ってた先輩に連れられて1度だけ参加した事がありますが、デルタでは初めての参加です。

関東カーくる組は、いつものように足柄SAに集合。 テージスのMixさん、ニューデルタのとめぞーさん、デルタクさん、でドラのwonder-lanciaさんにトゥインゴのウータンさんの息子さん。 私のデルタにはiceさんが同乗で参加してくれました。

DSC01239.JPG

ランチアランチ上級者のMixさんの先導で会場に着くとテーマの大群がお出迎え、テンションが上がります。 \(^o^)/

DSC01243.JPG

今回のテーマ車は、発売30周年のテーマ! 11台の8.32を含む、20数台が参加したとの事です。
いやぁ、壮観ですね~ 一体、日本のどこにこれだけの数のテーマが眠ってるんだろ。。

DSC01250.JPG

お天気にも恵まれました! 他のイベントと重なった為か、参加台数はやや少なめ?

DSC01251.JPG

ニューデルタのご先祖のインテグラーレ様の列。

DSC01261.JPG

デルタS4も!

DSC01263.JPG

ベータモンテカルロ!

DSC01266.JPG

037ラリー! ストラトスが居なかったのはちょっと残念。。

DSC01269.JPG

テージスも6台! これだけ並ぶと壮観ですね! 正面から並んでる写真撮りそこないました。。

DSC01273.JPG

この色素敵ですね!

DSC01275.JPG

この色もなんともいえない色で素敵です!

DSC01276.JPG

リブラとデドラ。 リブラは場外にも1台居ましたが、デドラは1台のみ! カッパは居ませんでした。 

DSC01277.JPG

イプシロンとムーザ並び! 会場内は2代目イプのみでした。 イプが4台にムーザが2台(別の場所にあと2台居ましたね) これまたランチアランチのベテランのSの怪人さんともお会いする事が出来ました。 カーネさんも遊びに来てくれましたよ~

DSC01288.JPG

個人的に一番刺さった車がこのMomoデザイン。 2代目イプはこの色のコンビネーションが自分的には理想です(シックな色もこれまたイイですが。。)  中古車で出ないかな~(笑)

DSC01333.JPG

そして、我らがデルタ軍団は会場内は6台が並びました! 初の6台並びで新記録達成です! \(^o^)/

グレードは、1.8ガソリンが5台に、1.6ディーゼルが1台。 

先日の愛知ミラフィオーリでクルマだけ拝見したウータンにお会いする事が出来ました。 横浜ナンバーの白デルタの方、お名前をお伺いするのを忘れてしまいスイマセンでした。。 (^_^;)   あと、ice-Tさんも偶然近くに来られてたとの事で再びお会いする事が出来ました。

DSC01305.JPG

会場内でFor Saleの前期型極上8.32に群がるみなさん(笑) 色はブルーブリザード。 素敵です!

DSC01343.JPG

やはり、このエンジンがキモですよね~

DSC01339.JPG

内装もとおってもキレイです。

DSC01340.JPG

そして、iceさんが憧れの8.32に試乗。 これは試乗した後の図。 さて、どうする!?(笑)

DSC01349.JPG

そして、ランチアランチ名物の車種別パレードです。 これを一度見たかった!

テーマの大群が~

DSC01359.JPG

フルヴィアとフラミニア

DSC01375.JPG

ベータモンテカルロと037とデルタS4のコンペティション勢

DSC01387.JPG

テージスの大群。 急に厳かな雰囲気になりました。

DSC01396.JPG

イプシロンとムーザとデドラ。

DSC01402.JPG

そして、我らがニューデルタ軍団。 

DSC01419.JPG

車中から。 いやぁ、844デルタに囲まれて幸せな瞬間でした。

IMG_2041.JPG

この写真は、iceさんに撮ってもらいました。

DSC01421.JPG

やっぱりこのお尻はいいですね~

DSC01422.JPG

場外での変態並び。 場内には居ないフミアYが居ました。

DSC01441.JPG

そして、場外に凄いニューデルタさんが居ました! オーナーは、Haru.さん。 車高がベタベタに落ちており、OZのホイールもキマッテです。 マフラーも4本出し! エンジンは1.4ガソリンです。

車高が低すぎて、会場内に入れそうにないってことで、今度は場外で再度ニューデルタ並べ! 黒デルタさんは帰ってしまいましたが、再び6台のニューデルタが並びました。 \(^o^)/

IMG_2046.JPG

今回初めてお会いしたニューデルタさん達の仕様等は、また後日別ブログにて報告をしたいと思います。
また、新たな発見がありました。


というわけで、とても楽しい一日となりましたが・・・

当日お会いした方々にはお伝えしたのですが、実は・・・ 突然ですが、これを最後にニューデルタを下りる事になりました。 

つい最近もタイヤを交換したり、縦グリルに換えたりと、まだまだ乗るつもりだったのですが・・  
この数週間で色々な動きがありまして、正直なところ自分でも驚いております。

以前からの憧れの2台体制のチャンスが訪れまして、デルタ君での想いは深いですが、一旦お別れする事となりました。

ニューデルタは、私にとってよりディープな世界に踏み込んだカーライフの始まりのきっかけとなった車で、カーくるをはじめとしたみなさんとお知り合いになるきっかけとなった思い出深いクルマです。 2年3ヶ月の短い期間でしたが。。

近々に、ちょっと小さなクルマ X 2 の新体制となります。 
また、詳細は追ってご報告を致します。

というわけで、デルタは降りてしまいますが、みなさん引き続き宜しくお願いいたします!

次回、ランチアランチ・ニューデルタ編に続きます。。 (なんか、変な感じですが。。 (^_^;) )
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2fZl2Ycxsx7wazGXKkjDuCQ%3d%3d
ハクナマタタ on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ランチアランチ、楽しめたようでなによりです。
そして、ニューデルタ並べのレコード更新おめでとうございます。

ice さん、ついに 8.32 ですか!
お披露目期待したいですね。

しかし、はるぱさんがデルタをおりるとは衝撃的な発表です。
色々ご事情はあるかと思いますが、引き続き自動車ネタをよろしくです。
yokyon on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
天気が良いなかでのランチアランチで、ついにNewデルタ並べ6台の記録、おめでとうございます。
はるぱさんの願いが最後に叶ってよかったです(^o^)/

新しいクルマでの2台体制とは凄いですね〜
こちらもまた楽しそうです。
カーネ on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ヘンタイ並べの写真、テーマ以外は所有していた事実(笑)
美あんこ on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ランチアはどの車も希少なので見応えありますね。

それにしてもデルタ降りるんですか!
突然でビックリしましたが、興味はすでに次期2台体制の車に…(爆)
発表を楽しみにしてます。(;´∀`)
いーさん on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは!

詳細なランチアランチのレポありがとうございました。
行っても無いのに行った気になれました^^

それにしても、はるぱさんがNEWデルタを下りられるなんて青天の霹靂です!
でも、はるぱさんの事なのできっと超一流の変体車に変わるんですよね?詳細の発表をお待ちしておりますよ~!
ヒオ on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
レポートありがとうございます。

祝!844デルタ並べ記録更新ですね。

しかし、衝撃的なアナウンスで驚きと悲しみが・・・・

御事情がおありでしょうが、10台並べる前にわずか2年3ヶ月でお別れとは。

一旦と書かれていますのでまた何時の日かお戻りになることを祈っております。
Sの怪人 on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
LUNCHでお伺いした2台の体制発表はまだなのですね。

私の憧れの組み合わせです。
そういえばあの方も同じような体制ですね~。
ね500 on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
楽しそうなランチアランチでしたね(*^_^*)
次回は場外で参加してみたいです。
どんな2台体制になるか楽しみしてますV(^_^)V
ROAL on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ランチアランチのレポートありがとうございます。
WebCGでも見ましたが、実にいい光景ですね。

デルタを降りるとの発表にはビックリ!でした。
実車も一度見られたらと思っていたのですが。
残念ですが、新体制を楽しみにしております。

iceさんは8.32購入ですかね?
表情からも嬉しさが強く伝わってきます。
Buzzy on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
はるぱさんのデルタと並べられなかったのは残念ですが、これからもエンスーな話題提供よろしくお願いします。
Kaffy on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ランチアランチ楽しそうですよね〜。一度行ってみたいですね〜。
ところでサプライズは悲しいお知らせですね〜。しかしもう少し早く分かればあととりになったのにな〜。
デルタでお出かけ on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
えっつ!!
降りるんですか!

なんだか、寂しいです。。

デルタからの乗り換え、何を選ぶんでしょうか。
もしや、インテグラーレなんてオチですか??
んどん。 on October 31, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
やっぱり行きたかったなぁ(´Д` )
個人的見解ですが、ランチアランチは他のイベントと違って、ランチアの中でも毎年主役が変わってるんですよね。
なので、去年行ったから今年は行かなくてもいいやぁ、という気持ちより今年も行ってみたいなぁなんて気持ちの方が大きい気がしました。
あの富士の会場でのランチアの車は本当に似合いますね。

デルタん、お疲れさまでした^_^
はるぱ on November 1, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

はい。 とても素敵な時間を楽しむことが出来ました。 あの杉並木は素敵ですね~

8.32は、イキオイで買っちゃわないと、考えちゃうと買えない気が。。(^_^;)

はい。 私も自分でも驚いております。。 
でも、デルタを下りてもクルマネタは提供しますので、引き続き宜しくお願いします。

> yokyonさん

6台+1台で計7台と新記録を更新する事が出来ました! 10台は、やはりハードルが高かったですが。。

まさか自分でもこのタイミングで2台体制になるとは考えておりませんでした。。

> カーネさん

ホントだ! じゃあ、次はテーマですね!(笑) 横にC3ピカソも並べてほしかったです。 

次はC3ピカソ並べが見たいな~ 

> 美あんこさん

はい。 クルマによって全然雰囲気が違うのがランチアの魅力だとあらためて感じた次第です。

次の2台の発表は、、少々お待ちくださいね~

> いーさんさん

いえいえ、ランチアランチ、とてもよかったです!
他のイベントと違って落ち着いた感じもGoodです。

はい。私も晴天の霹靂です(爆)
次は2台共正規車ですので、デルタほどは変態ではないですよ~

> ヒオさん

はい! 7台が揃いましたが、やはり10台はハードル高いですね。。
中部からは2台が来ましたが、関西からだと流石にちょっと遠いですよね。。

デルタ、気に入ってたので私も悲しいです。。 でも新しい世界に飛び込んでみることにしました。

ほんとですね・・一旦って書いてますね。。(笑) またいつかランチアには戻りたいな~と思ってます。

というわけで下りちゃいましたが、引き続き宜しくお願いします。

> Sの怪人さん

はい。 発表はあと1週間程?お待ちくださいませ。 

あの方ってどなたかな? この一番上にコメントを頂いてる方ですかね? もしそうであれば、あの方ほどは変態ではないですが、確かに車のタイプでは似たような組み合わせかもですね。。

> ね500さん

いやぁ、良かったですよ! フミアYは場外に1台だけでしたので、次回は是非!

2台体制は、そんな変態車じゃないですよ。。 だんだんハードルが上がってきてる気がしますが。。(笑)

> ROALさん

はい。 WEGCGでも取り上げられており、嬉しかったです。

これでデルタ並べもできなくなると思うと、ちょっと残念です。
レンタカーで無いですかね・・(笑)

iceさんは、試乗後かなりドキドキされてたようで、見てて楽しかったです(笑)

> Buzzyさん

ホントですねぇ。。 一緒に並べられず残念です。。

カーくるは引退しませんので、これからもよろしくお願いします(笑)

> Kaffyさん

ランチアランチいいですよ~ 

そうでしたか。。 Kaffyさんに引き取って頂いたら良かったかな~

来年はランチアをGetされて、是非ランチに参加されてください!

> デルタでお出かけさん

私もまだ自分でも信じられないのですが、下りてしまいます。
何とか、10台並べ実現してください。 その時は何としてでも見に行きますよ~

はい。 次のクルマは・・実は2代目デルタです(嘘) (^_^;)

> んどん。さん

私は初参加でしたが、良かったですよ~

爆音のラリーカーが走った後にテージスの軍団が走った時は、鳥肌モノでした。

来年も見学には行きたいな~

デルタン、最後にプンコに挨拶できませんでしたね。。
ルカ on November 1, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
themeはやっぱり良いですねぇ!
8・32はなぜか前期型が多いように見えますが、やはりエンジンのパワーがある前期型の方が人気なのでしょうか。

ランチアランチはまた関西でもやってくれると行きやすいのですが。

にしても、衝撃の発表に驚きです(*_*)
はるぱさんなりのお考えが有ってのことですので、デルタは惜しいように感じますが次期ラインナップは今以上に充実したカーライフになることは間違いなしですよね、きっと(^_^)b
小さいのが2台となると、バルケッタとイプシロンとか。
Souju on November 1, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お疲れさまでした。
そうですか・・・小型ということは、イプシロンであることを期待してます。
はるぱ on November 1, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ルカさん

テーマは、私も圧倒的に後期型が多いのかなと思ってましたが、意外と前期型が多かったですね。。(^_^;)

ランチアランチは、過去に関西で実施した事が有ったのでしょうか?

はい。 半分イキオイで決断をしてしないましたので、デルタを手放したことを後悔するかもしれませんが、ま、それはそれで。。

流石に鋭いですね! 2台のうちの1台は当たってますね。(^_^;)

> Soujuさん

まだまだデルタに乗るつもりでしたが、思うところあり残念ですが、お別れをする事になりました。

1台はホントはイプシロンが理想なのですが、2台の場合は1台は右ハンドルにしとかないと家人にブツブツ言われそうでして、残念ながらイプシロンではないんですよ。。 m(__)m
ice-T on November 2, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
テーマの内装が私は気に入っちゃいました。
革の色がいいですね。
インパネの上まで革張りで素敵でした。
あの雰囲気の車は世界でもランチアしか無い気がします。

今回は出張途中で車なし参加だったのでデルタを逆に外からゆっくり見れてよかったと思います。
パレードのとき坂の下からデルタ集団が上がってくるときデイライトのラインが何本も現れてこちらへ迫ってくる。
なかなかの迫力でしたよ。
あとテールランプがかっこいいです。
光っているところは乗っていると見る事はできないので自分の車はこんな風に見られているんだー!って。
かっこよさに早く帰って乗りたくなりました。

ハルパさんのデルタは今回が最後ってことで残念ですが次のオーナーにも参加していただき
またみんなで集合したいですね。
はるぱ on November 2, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ice-Tさん

テーマいいですよね~

仰る通り、ブラウンの革張りの内装が素敵です。 もちろん革内装は最高ですが、私は普通のグレードのアルカンターラ内装のものにも惹かれます。

デルタはデイライトを点灯させると、独特の雰囲気がありますよね。 あの並木道での写真を見ると、デルタを手放してしまったことを後悔してしまうほどカッコいいと感じました。

またデルタを並べられそうなときは私も是非参加したいので、お声かけください。 引き続き宜しくお願いします。

皆さん、ニューデルタネタ引き続き盛り上げて頂きますよう、お願いします。 (^_^.)
■taka-chiro on November 2, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!御無沙汰しております。
驚きの発表ですね。。 別れは予期せず突然訪れるものですよね。
次の車はバルケッタと予想しました(笑

それにしても、ランチアランチ写真で見てもワクワクしてきます。オーナーでなくても見ているだけで楽しそうです。
やっぱり、参加できなかったのは心残りです。。

次の発表を楽しみにしています。では・・・
はるぱ on November 2, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> taka-chiroさん

こんばんは! こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよ~ taka-chiroさんに続いて思うところがあり、手放す事になってしまいました。 1ヶ月前辺りはまだそんなことは全く考えてなかったのですが。。。

次のクルマは・・ もうちょっとお待ちください(笑)

ランチアランチ、良かったですよ~ 来年以降も行きたいな~って思います。

カングー君も、大活躍されてるようですね! また、今後ともよろしくお願いします!


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。