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新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
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またまた、初めて見る中古車を見つけました。 今回見つけたのは・・

シトロエン・C5クロスツアラー !!!!

中古車C5クロスツアラー-1.JPG

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBC5

C5はセダンとワゴンのツアラーは正規輸入されてましたが、このツアラーをベースにSUVティストに仕立てたクロスツアラーは正規では導入されてなかったですね。

控え目ですが、フロントのバンパー下部がマッドガードのようなデザインになってますね。 車高も少しは上がってるのですかね。

中古車C5クロスツアラー-2.JPG

内装は、普通のモデルと一緒ですかね。 明るい色の内装がいいですね。

中古車C5クロスツアラー-3.JPG

この個体は、エンジンは2リッターのディーゼルとのことです。 並行のC5のディーゼルはこれまでも紹介したことありますが、未導入グレード、ディーゼル、おまけに最終の2017年式と今は亡きハイドロの最終モデルということで、好きな方にはかなり気になるモデルではないかと。。 

個人的にはC5の前のエグザンティアが大好きで、この2代目C5はそれほど・・ではなかったのですが、最近は最後のハイドロ、そして最近のシトロエン程はアクは強くないけど、やっぱり変なデザイン等ちょっと気になりますね。。 尤も、ちょっとサイズ的に大きいかなぁ・(特にツアラーは)とも思いますが。。 C5のハイドロはごく短時間のちょこっと街乗りした感じだと思いのほか固く感じたのですが、高速とかではどうなんでしょうねぇ・・(個人的には高速での独特の乗り味こそハイドロの美点と思ってるので・・)
ルカ on September 1, 2020  Tuesday [EDIT]
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世界中
へぇ〜、C5にもクロスオーバー系が有ったんですね!
バンパー下のアンダーガードっぽい加飾が唯一クロスオーバー風で控え目な感じが良いですね。ハイドロですと車高の設定は容易かも知れないので、クロスオーバー風はお手のもの?
控え目過ぎるので、シビエかマーシャルのカバー付き大径フォグランプをバンパー下かグリルに仕込めば、もっとぽくなりますかねぇ??

ディーゼルで荷物もいっぱい載りそうでSUV風で、使い倒せる感じのシトロエンとして人気出そうですけどね^^;
ハクナマタタ on September 1, 2020  Tuesday [EDIT]
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世界中
C5のファイナルエディションのクロスオーバーですか!
おっしゃるように正規では輸入されておりませんでしたね。ディーゼルも。

C5は最後のハイドロということで、そこそこ人気があるようです。
足回りはSPORTモードにすると固めになりますが、以前試乗したときには硬いという感じはありませんでした。


https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=1837&ArticleNo=330
Kaffy on September 2, 2020  Wednesday [EDIT]
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へーこれは知りませんでした。
ハイドロだから、車高を上げるのは特に問題無いのかもしれませんね。しかもまだ3年落ちとは意外です。もう大分前に無くなったイメージでした。
ね500 on September 3, 2020  Thursday [EDIT]
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いいですね、こういうの^ ^
最終モデルというのもグッドです。こういうの普通に乗りこなしたいなー
はるぱ on September 3, 2020  Thursday [EDIT]
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> ルカさん

そうそう、加飾が控えめなのがいいですよね。 ハイドロだと車高調整はお手の物ですので、こういうモデルもハマりますね。
仰る通り、大径のフォグは似合いそうです!

ちょっとアウディでいうオールロードクワトロ(これは四駆ではないですが・・)的な感じでいいですよね~

> ハクナマタタさん

C5乗られたれたんですね! 乗り心地はやはり硬くなかったですよねぇ・・ 以前チョイノリで乗った個体は同乗者も違和感を示すほど硬い乗り心地だったんですが、何か問題が起こってたんでしょうかねぇ‥

C5、最後のハイドロで、これから値落ちしないような気がします。。 

> Kaffyさん

調べたら、正規のファイナルエディションの導入は2015年でしたので、その後も少しは生産されてたようですね。

車高調整もできますし、アウトドアに使える趣味車としてはとても良い1台と思います。

> ね500さん

まさしくツウ好みの1台って感じですね。 普通のC6は前期が2リッターNAの4AT、後期が1.6リッターターボと3リッターの6ATと選択肢がありますが、このディーゼルがベストのような気もします。
ハクナマタタ on September 4, 2020  Friday [EDIT]
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記憶が曖昧なのですが、C5はデフォルトなのか、その前のモードを記憶しているのかはわかりませんが、乗り始めはSPORTモードになっていることがあったような・・・。

試乗したときも、最初はちょっと固めかな?と思っていて、途中でSPORTモードになっていることに気が付いて切替えたような記憶があります。
はるぱ on September 5, 2020  Saturday [EDIT]
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> ハクナマタタさん

情報ありがとうございます。
記憶が定かでないのですが、モード切り替えは試乗中に切り替えて試したような気もしますが、いずれにせよ短時間の試乗ではなかなか細かいところまでは分からないですね…


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「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
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