ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログ  でしたが・・ 手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム とめまぐるしく変わり、今は先代C4ピカソとフィアットバルケッタの2台体制になりました。 タイトルはそのままですが・・

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ 等でお送りしてます。 
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
17


またまた、変わった中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

プジョー4007!

プジョー4007 1.PNG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050013630140704003.html

日本では正規輸入されてないので、ご存じない方もおられるかもしれませんが、4007は三菱アウトランダー(先代)をベースにプジョーのボディを被せたOEM車です。 今では3008や2008がありますが、プジョー初のSUVでしたね。

ググってみると、生産は日本の三菱の工場でされてたんですね~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB4007

プジョー4007 2.PNG

でも、よく見るとプジョー4007仕様って書いてある。 しかも、右ハンドル。。 注意書きに説明が有りました。 なんと、アウトランダーをベースに全てプジョーの外装パーツに交換したようです。

元のアウトランダーはこんなデザインですので、全然違いますよね~

アウトランダー初代 1.PNG

リアはこんな感じ。

プジョー4007 3.PNG

こちらは、アウトランダーとあんまり変わんないかな。。

アウトランダー初代 2.PNG

ハンドルはもちろん右です。 

プジョー4007 4.PNG

調べると、どうやらYMWORKSというショップが架装したモデルのようです。 以下説明によると、総架装費用は200万円! ひぇえ~~ こういう世界も有るんですね~

http://www.ymworks.com/modcar/ymworks_outlanderx4007/ymworks_outlanderx4007.html


そして、もひとつプジョー

プジョー207 HDI 1.6ディーゼルターボ !

プジョー207HDI.PNG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2667340728/index.html?TRCD=200002

ボディカラーも地味ですし、一見フツーの207ですが、なんとディーゼル! 本国で走ってそうなこの素の感じがなんとも。。 恐らくほとんどの人はディーゼルだと気づかないのでは。。  走行が13.7万キロも走ってる割には、結構いいお値段ですが。。

希少?なプジョー2台でした~

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CFNvJe2zlnfQPNcYet7qhw%3d%3d
ヒオさんのコメント  Aug 2 .Saturday  1:41:51 [EDIT]
世界中
正直4007は全く興味が湧きませんが、207のディーゼルは結構興味ありです。

良くご存知ショップブログのシトロエンC1ディーゼルの耐久性の実証モデルもそうですが、欧州でのディーゼル中古は10万キロ超えが当たり前で、20万キロ超えなんてのも結構出ていますから、内装は結構使い込んでる感じですが、この207もまだまだでしょうか。

LHD MTもGOODです。なんと、シートベルトの警告灯が5人分あるんですね。しかし堺にこんなにフランス車どっぷりのショップあるとは。思わず見に行こうかと考えてしまします。
ハクナマタタさんのコメント  Aug 2 .Saturday  6:35:47 [EDIT]
世界中
へぇ~、こんな車あったんですね。
しかしわざわざこういう改造を金を掛けてすること自体、変態の極みかも?

そのうち、現行アウトランダーベースで次の4桁番号プジョーが出現するのでしょうか?
Buzzyさんのコメント  Aug 2 .Saturday  6:55:17 [EDIT]
世界中
プジョー4007じゃなくてプジョールックなアウトランダー改なんですよね...。そんなに費用をかけて、でも商品として成り立った(のか?)ことが驚きです。
ディーゼルエンジンは興味をひかれますね。私のデルタもディーゼルバージョンの個体を引いたら、それはそれで楽しかったと思います。昨今、小排気量ガソリン+ターボより、ディーゼルのほうが楽しいエンジンのようなレポートも目にしますし。
しかし、いつもながら、はるぱさんの飽くなき発掘研究の成果はスゴい!
美あんこさんのコメント  Aug 2 .Saturday  10:45:36 [EDIT]
世界中
たしかシトロエンにもアウトランダーベースのSUVがあったと思いますが、私はこちらの方が好みでした。(;´∀`)
デルタクさんのコメント  Aug 2 .Saturday  13:24:35 [EDIT]
世界中
ライオンの皮をかぶった三菱車にプラス200万円ですかー。
我々変態でも、うーん・・・ですよね^^?

ナイトライダーのKITTを作る方がまだ・・・
(古いですが)
はるぱさんのコメント  Aug 3 .Sunday  0:20:42 [EDIT]
世界中
> ヒオさん

確かに某ショップのブログのC1ディーゼル20数万キロの記事をみると、13万キロなんてまだまだなんでしょうね。

このショップのホームページ見ましたが、ホントマニアックですよね。 欧州フォードなんてのも結構気になります。

ショップ訪問されましたら、是非ブログで紹介お願いします(笑)

> ハクナマタタさん

ホント、我々とは違う意味でこれも変態ですよね~(笑)

後継の4008は、どうもアウトランダーではなく、一回り小さいRVRをベースにしてるようですね。 こちらも、同じようにRVR改4008が現れたりして・・

> Buzzyさん

そうなんですよ。 アウトランダー改ですので、乗った感じはまんま国産車なんですよね。 買う方はプジョー好きの方だと思うのですが、満足するのかな・・と思っちゃいます。

ディーゼルは、私も興味あり!です。 デミオディーゼルが売れると日本でも小型車にもディーゼルの波が来るのではないかと期待してます!

> 美あんこさん

シトロエンバージョンは、Cクロッサーですよね!

私も美あんこさんと一緒でシトロエンバージョンが一番いいなぁ。。

> デルタクさん

はい、その通りライオンの皮に200万です! 一体どのような方がのられてるのか興味があります(笑)

ナイトライダーとは、これまた懐かしい! 思わず、検索しちゃったじゃあないですか(笑)

http://areaten-one.com/knightrider/carsale/
うんうんする
17


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
 答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。





プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2020年8月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2020年08月 (6)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る