ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


先日どこかで落下して紛失したテージスのサイドマーカー。

ebayで探すも見つからず、aceroさん、Mixさんに色々と教えて頂きながら海外のショップで発見! ついでに以前探すも見つからなかった旧ランチアロゴのホイールキャップとヘタってたリアトランクダンパーも見つけ、纏めて発注! ショップの対応も素晴らしく、2週間も経たずに到着!(サイドマーカーとリアトランクダンパーはそのショップでは最後の一つでした)

いゃあ、持つべきものは変態イタ車友達ですね! ありがとうございました。^_^

テージスもオイル交換のタイミングだったので、ショップに持ち込みました。

ショールームにはSr4と916後期のスパイダー並びが。

ランチアも珍しくスリーショット(ホントは赤スパイダーの後ろに2ndイプシロンも居るのですが)

こんなムーザが入庫してました。 1.3ディーゼルのMT。

色はブラウンに見えますが、カラーコードはブラックですね。 赤い粒子が入ったアルファのボルケーノブラックのような色。

ちょこっと運転しましたが、結構着座位置が高くて独特な感じですね。 室内は開放感があってダブルサンルーフも相まってイイ感じです。 走行距離は多めですが、内外装ともかなり綺麗でした。

リアのトランクダンパーは2本の内1本だけ交換したのですが、それでもここまで開くんだ…って驚く程開くようになりました。

初めて気がつきましたが、テージスって夜間の乗り降りの際にミラー下のライトだけで無く、フロントリアドアの下のライトが足元を照らしてくれるんですね。

 

これって、今の高級車は普通なのかな? トランクの内張も凄いし、やはり色々とお金が掛かってる車ですねぇ。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6DCvmUqadVOYp%2bG55gOaIw%3d%3d
2021年10月30日 23:40  | テージス  | コメント(4)  | トラックバック(0)
Kaffyさんのコメント  Oct 31 .Sunday  19:30:49 [EDIT]
世界中
ショップの風景がいつもと違いますね。
ムーザは考えたんですが、良い個体と巡り合わなかたのと、嫁からの賛同を得られなかったですね。
フットライト素晴らしいですね。照らしかたとリアもあるなんて素敵です。うちのライオンちゃんはミラー下にあるので、乗り込む時には良いのですが、出る時はあまり役に立ってません。でもライオンマークで光るので、乗り込む時は気分上がりますね。
ハクナマタタさんのコメント  Oct 31 .Sunday  22:22:17 [EDIT]
世界中
ホイールキャップ、遂にゲットですね。これでモヤモヤが晴れたのではないでしょうか?

ムーザは後期型ですね。ノーマルなMulijetですと、ちょっと非力に感じるところもありますが、ECUのチューンすれば力強くなります。

しかしテージスは、コストがかかっていますねぇ。最近のクルマはコストダウンばかりで、このような歓びをあまり味わえないよう気がします。
Nonkoさんのコメント  Nov 1 .Monday  0:28:4 [EDIT]
世界中
こんばんは~。

おぉー!!トンカツソース+オタフクソース+マヨネーズ+タルタルソース並みの濃いクルマたちばかりじゃあーりませんか!!
(ひどい例えでスミマセン)
ランチア3台並ぶって、故意的じゃないとなかなか機会ないですよね。

ムーザのマルチジェット(ph2なら6MTですね)も考えたんですよ~。北海道なので土地柄、長距離走破しますし(^o^)
ただ、当たり前のようにマイナス25℃以下になるリアル豪雪地帯には、ディーゼルは(暖気までが相当時間かかると察し)案外過酷で断念しちゃった経緯が。。。
ダークチョコレート色みたいな色がイメージカラーだったような気がしたので、この色もステキです⭐
そうそう、ムーザってスカイドームなので天井…いえいえ、空を見るのもまたいいんですよ。
(全く関係無いですがムーザのこの純正アルミ、シルバー×薄いグリーンの2トーンなんですよね。実は秘かに欲しいのですが余りに個体数が少なすぎて流通されていないという悩みが)

しかしテージスさま、やっぱり内外装共にお金掛かっていますー!!
然り気無くキラッと光るというのもまたお洒落です(^o^)
はるぱさんのコメント  Nov 3 .Wednesday  0:51:9 [EDIT]
世界中
> Kaffyさん

ショップの風景、ランチア濃度濃いめですが、違いますかね~

2枚目の写真は、道を挟んだところにある整備用ガレージです。

ムーザ、そうだったんですね。 初めて運転してみましたが、着座位置が高くて、視界も良くいい感じですよね。 個人的にはDFNはイマイチなじまないのですが、MTならOKです。 もうちょっとシフトストロークが短かったらよいんですが。。

フットライトは、これまで気が付きませんでした。。
ライオンマークが光るのは遊び心があっていいですよね。 こういうの好きです。

> ハクナマタタさん

ebayではなかなか見つからなかったんですが、ショップから直接買う事が出来ました。 ほんと、カーともさんに感謝です!

なるほど、ECUのチューンをすれば早くなるんですね。

テージス、ほんと付き合えば付き合うほど、関心するというか、ここまでする!って部分が多いですね。 半面、トラブルの種でもあるんですが・・

> Nonkoさん

こんばんは~ 

メッチャうけました! (^-^)
イタ車なので、さしずめボロネーゼソース+アラビアータソース+ポルチーニソース+ゴルゴンゾーラーソースって感じでしょうか(笑)

昔844デルタに乗ってた頃は、最大7台まで並べました。 テージスも6台とか並んだことあるみたいです。

ムーザのマルチジェット、これはPh2ですが、5MTでしたね。 
1.4のみ6MT? 
なるほど、北海道ではディーゼルはそういう問題があるんですね。
このブラック、最初はチョコラータ?って思ったぐらい、太陽の元ではブラウンに見えますね。 個人的にはブラックはあまり好みではないのですが、この色はいいなぁと思います。

スカイドームもいいかんじですよね~
ホイールに、薄いグリーンが入ってたとは気が付きませんでした。。
オシャレですよね~

テージスは、ほんとお金掛かってるなぁと思います。 この雰囲気はLEDでは出せないような気もしますね。




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年1月
1
先負
2
仏滅
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る