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インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
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普段お付き合いのある自動車部品メーカーさんが当地で開催されてるヤマハサンデーレースに協賛されており、お招き頂いたので、ジャカルタから1時間程のセントゥールサーキットに見学に行ってきました。

2輪はあまり詳しく無いので、サラっと…

1週4キロほどのインドネシアを代表する本格的なサーキット。

冠スポンサーはヤマハと出光。 他に日系メーカーはカヤバ、NGK、IRCが協賛されてます。

見学者もヤマハのオーナーであればサーキットを走れるみたいです。

ドクターカーはメルセデス。

150CC, 250CCがメインで、これは150C Cのジュニアの部。

このゼッケン10は女性ライダーとの事です。

レーススタート。

150〜250CCとはいえ、直ぐ近くを疾走するので、かなりの迫力。

レースマシン。 このクラスはワンメイクですかね。

表彰式。

サーキット自体は30年程経っており、やや(かなり)綻びも…

ギャラリーと結構多く、バイクやパーツのブースも。

やはりサーキットはイイですね!

次は4輪のレースとかを観たいなぁ。^_^

 

 

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2022年9月18日 20:56  | インドネシア生活  | コメント(6)  | トラックバック(0)
aceroさんのコメント  Sep 19 .Monday  0:16:32 [EDIT]
世界中
IDEMITSUはそちらにもあるんですね!
Kaffyさんのコメント  Sep 19 .Monday  12:37:26 [EDIT]
世界中
サンデーレースの割りに結構しっかりしてる感じなんですね。
レース自体は4輪よりも2輪の方が攻防がよく見られるので、見ている分には2輪の方が楽しいですよ。
iceさんのコメント  Sep 19 .Monday  23:40:50 [EDIT]
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サーキット場でもマスクしてる人がまだいるんですね。
はるぱさんのコメント  Sep 20 .Tuesday  21:57:44 [EDIT]
世界中
> aceroさん

IDEMITSUはガソリンスタンドは見ないのですが、オイルは販売してるみたいですね。

> Kaffyさん

ヤマハさんのワンメークで色々とサポートもされてるみたいなので、結構しっかりしてますね。

仰る通り、デッドヒートは2輪のほうが面白いですよね。

> iceさん

こちらは、まだみなさん外でも結構マスクしてますね。 意外と日本と同じく慎重な感じです。
KEN-GENさんのコメント  Sep 21 .Wednesday  15:39:57 [EDIT]
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このヤマハサンデーレースは2015年位から始まったと思います。
当時、YZF-R15、R25がヤマハインドネシアで製造・販売されるようになったため、
ユーザーにスポーツバイクの楽しさを知ってもらおうという趣旨で始まりました。

ただ、150ccクラスのスクーターの台頭で、現在スポーツバイクの需要は少なくなって
しまっていますが。
はるぱさんのコメント  Sep 22 .Thursday  0:37:46 [EDIT]
世界中
> KEN-GENさん

なるほど、そういう歴史と背景があったのですね! バイクには疎いので、勉強になります。

確かに今はスクーターが多い気がしますね。でもやはりドライビングプレジャーを追及したら、スポーツバイクなんでしょうねぇ!

教えて頂いたEricさんも間違いでなければ、クラス1位になってたと思います。




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