• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
18


今回はカーくるの皆さんが大好きなクルマです。

今回見つけたのは、ランチア・テーマ しかもいずれもエンジンが違う3台で、コンディションも良さそうです。 (^-^)

1. ランチア・テーマ i.eターボ LS !!!!

中古車テーマ3選-5.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054041130210827001.html

1台目は、2リッターのターボ16V。 5MTで走行は11.7万キロですが、ワンオーナーとのことです。

この端正なデザインが溜まりません。 94年式とのことなので、フェーズ3になるのですかね。

中古車テーマ3選-6.jpg

内装は、ベージュのアルカンターラ。 ゼニア生地のものは、初期型だけなのですかね? >どなたか詳しい方

中古車テーマ3選-7.jpg

リアシートも快適そうです。 個人的に内外装色の組み合わせがめっちゃ好みです。

中古車テーマ3選-8.jpg

2台目は・・

ランチア・テーマSW V6  LS !!!! 

中古車テーマ3選-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973110330210715002.html

中古車テーマ3選-2.jpg

こちらはワゴンのV6。 4ATですかね。 色はブルー  96年式というと最後期モデルですよね。(本国だと94年までのようなので、日本で在庫されてたのかも)

中古車テーマ3選-3.jpg

皆さんご存じの通り、ワゴンはピニンファリーナデザインですよね。 写真では分かりづらいですが、リアのメッキの使い方が素敵です。

中古車テーマ3選-4.jpg

こちらも、内装は上の個体と同じですかね。 フルオリジナルとのことで、程度良さそうです。
このショップ、家の近くなんですが、他にも拘りのラインナップで、興味が惹かれます。

3台目は・・

ランチア・テーマ8.32 !!!!

中古車テーマ3選-9.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU6673755608/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

横からのショットが斬新ですね。 言わずと知れたフェラーリV8エンジン搭載の8.32です。 ライトが細いフェーズ2ですね。

中古車テーマ3選-10.jpg

この個体は走行4.3万キロと少ないですが、お値段もなかなかの598万円。 新車時の価格を調べてみたら、838万円(フェーズ1は950万円!)

中古車テーマ3選-11.jpg

内装はこちらはポルトローナフラウのフルレザー。

中古車テーマ3選-12.jpg

ヘッドのLancia by Ferrariが誇らしげです。

この世代のテーマ、姉妹車の164,ガンディー二デザインのクアトロポルテ等、四角くて端正なセダン(テーマはワゴンも好きですが)大好きなんですよね~ ですが、流石に最近はイベントとかでもなかなか見なくなりました。

自分では乗ったこともないですが、カーくるの皆さんには所有されてた方、乗られた方等おられると思うので、ぜひ印象とか教えてくださいませ。(^-^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gJWV9mLDJODhPylxE%2biDeg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


久々のこんな中古車めっけた!です。

今回は、なんでこれ仕入れたんだろ・・?という意味では最高レベルに謎のクルマかもしれません(誉め言葉です)

今回見つけたのは・・

ジオ・プリズム !!!!!

ジオプリズム1.jpg

って言っても、普通何のことか分からないですよね。。 私は、ジオブランドいすゞのジェミニの後期のモデルやスズキカルタスでジオブランドのモデル(ストーム/スペクトラム、メトロ)があったのは何となく知っており、GMのエントリーブランドだったんだな・・ぐらいしか知りませんでしたが、トヨタ車との姉妹モデルがあるとは知りませんでした。

正確には、ジオはシボレーの下位に位置するブランドだったようですね。

ジオプリズム2.jpg

んで、このプリズムというモデルは、当時のスプリンター(US仕様?)をベースとしたジオブランドのモデルとのことです。

ジオプリズム3.jpg

ロゴはこんな感じ。 ジオ=地球ってことで、地球をイメージしたロゴのようです。

ジオプリズム4.jpg

内装は、日本車そのもの。

ジオプリズム5.jpg

当時は、トヨタとGMの提携が盛んで、米国の合弁工場であるNUMMIで、反対にGM製のキャバリエやヴォルツとかがトヨタブランドで輸入されましたよね。 ジオブランド自体は1997年で終了となったようです。

しかし、中古車サイトの説明文を読むと、この業者はわざわざこれをカリフォルニアから仕入れたようです。
パット見は、完全にちょっと古いトヨタ車ですし、でも仕入れたという事は欲しい方は居るんでしょうねぇ。。

エンジンはトヨタの7Aというエンジンだそうですが、こういう場合ってガス検はどうなるんでしょうかねぇ。。

んで、この中古車屋さんの別の在庫車を見ると他にも・・

USターセルクーペ 4MT !!!!!

USターセル.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5701599980/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS211800

USカローラ(100系) !!!!

USカローラ.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5701611171/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS211800

・・・ なんか凄い事になってます。 ターセルのしかも2ドアのMTって。。 当時、セクレタリーカーと言われたコンパクトな2ドア車ですが、なかなかのお値段。。

というわけで、謎の中古車の紹介でした~ (^^;

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yfrl0PgZoMCOH49n67tgZg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
115


定期的にチェックをしてるランチアの中古車ですが、ここのところちょっと興味深いモデルが中古車サイトに掲載されてますので、ランチア特集!ってことで、7台紹介をしてみたいと思います。(過去に紹介した個体は省いてます)

トップバッターは・・

1. ランチア・デルタ(844) !!!

デルタ202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973061730210330001.html

2010年式のガソリンの1.8ターボ+6ATの組み合わせ。 外装も比較的多いブラックですが、この個体の注目点は内装。

デルタ202104-2.jpg

オートエアコンの個体が多い中、マニュアルエアコン。 ですが、個人的にはこのマニュアルエアコンのデザインがクラシカルな感じで大好きでして。。 むしろ、オートエアコンよりもこのデザインだけで積極的に選びたいぐらい。 内装はフラウのレザーです。 個人的にはブラックのボディカラーはあまり好みではないのですが、内装でいうとBestな仕様ですね。

デルタ202104-3.jpg

2. ランチア・テージス ベージュアルカンターラ内装仕様 !!!!

テージス202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700073017230210322001.html

Myテージス(なかなか戻ってこない・・)もアルカンターラ仕様(グレー)なんですが、こちらはベージュのアルカンターラです。 また雰囲気が全然変わりますね。
欧州ではアルカンターラ内装も多そうな感じですが、日本に導入されたテージスは殆どがフラウのレザー仕様で、アルカンターラは希少ですね。 最近ガレイタさんでグレーのアルカンタラー仕様の個体が出てましたが、速攻で売約となってました。 これもかなりのお値段ですが、程度はかなり良さそうです。

テージス202104-2.jpg

テージス202104-3.jpg

3. ランチア・イプシロン(2代目) Bカラー !!!

イプシロン2-202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040317230210326001.html

2代目イプシロンは、並行でかなりの台数が輸入されてると思いますが、これは結構少ない後期型の1.3ディーゼルxMTのモデルです。 ボディカラーはシルバーとブラックのBカラーですが、この組み合わせも珍しいのでは。。

イプシロン2-202104-2.jpg

内装はモケット+合革?ですかねぇ。 手元のカタログを見てもイタリア語なのでわからない。。

イプシロン2-202104-3.jpg

4. ランチア・イプシロン(初代) ワンオーナー !!!!

イプシロン1-202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957202830210221002.html

なんと、ワンオーナーで走行2.3万キロとのことです! デザインはやはりこの前期型がいいですね。 このグリーン、めちゃ好みです。 一部塗装しなおしたようでとてもきれい。

イプシロン1-202104-2.jpg

1.2リッターガソリンxトランスミッションはCVT。 これって富士重製のCVTでしたよねぇ。 内装もグリーンでコーディネートされてて、オサレです。 これ、いいなぁ!

イプシロン1-202104-3.jpg

5. ランチア・リブラワゴン !!!

リブラワゴン202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700951017630201217004.html

リブラワゴンは、個人的にはこのリアデザインが好みです。 先日京都市内で、紺のリブラワゴンに遭遇しましたが、紺の個体は特にメッキ部分とのコントラストが素敵でした。 

リブラワゴン202104-2.jpg

この個体は内装もブルーグレーのアルカンターラ仕様で素敵です。 シートの形状もすんごいオシャレですし、いいですよね。

リブラワゴン202104-3.jpg

6. ランチア・デドラ !!!!

デドラ202104-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700951017630201210002.html

久々に見たデドラの中古車です。 これはNAの2.0ie+ATですね。 よく生き残ってるなぁ・・と。 端正なザ・セダンという感じが素敵です。

デドラ202104-2.jpg

内装はシートがちょっと傷んでいるようですが、ウッドの使い方が素敵ですね。

デドラ202104-3.jpg

最後に・・

7. ランチア・ラリー037 グループB仕様 !!!!!

ラリー037-202104-1.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5635902190/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

これはびっくりしますよねぇ! Jolly Club Totipというチーム?でビアシオンが乗ってて、ワークスと競ってたモデルのようです。 いったい、お幾らなんでしょう。。

ラリー037-202104-2.jpg

ラリー037-202104-3.jpg

GrBの規定では200台製造する必要がありますが、実際は総生産台数は200台以下だったようです。

やっぱり、ランチアはいいですね。 ステランティスになって、一応ブランドは存続させる方針のようですが、何とか生き延びてほしいものです。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=puT%2bCCCxyDbdIgyoFZumkQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


今回見つけたのは、個人的にもなかなか惹かれた1台です。

ルノー・グランセニック(4代目)!!!!

グランセニック2019-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700021007530210227001.html

いやぁ、これいいですね!

セニックは皆さまもご存じかと思いますが、初代メガーヌより派生したSUV風のモデルで、これが4代目にあたりますが、日本には初代セニック(含むRX4)、2代目グランセニックが導入されましたが、3代目以降は正規導入が無く、この4代目(グランセニックとしては3代目)も並行のモデルです。

グランセニック2019-2.jpg

4代目も普通サイズの5シーターのセニックと、7シーターのグランセニックがありますが、これは7シーターなので、結構大きいです。 この横からのデザイン、スタイリッシュで好きですね。  このライトブルーのボディカラーも好みです。

グランセニック2019-3.jpg

この角度からの眺めもいいです。 5シーターと7シーターとではリアランプの形状とかも全然違いますが、この7シーターのようが好きですね。

グランセニック2019-4.jpg

運転席はこんな感じ。 これエンジンも1.3リッターのガソリンで普通のグレードのようですが、エスパスとかはセンターに大型の液晶が付いてたと思いますので、グレードによって変わるかもですね。

グランセニック2019-5.jpg

ダッシュボートの左右にはモニターが。 これはサイドの側面の確認用でしょうかね。

グランセニック2019-6.jpg

シートはこんな感じ。

これ、1.3リッターガソリン+MTの組み合わせです。 しかも、右ハンドル。 かなり大きな車ですが、MTなのでそこそこ走るんでしょうかね。 

これ、スタイリッシュだし、ATモデルで入れたらそこそこ売れる気もしますが、ニッチ戦略のルノージャポンだと難しいんでしょうねぇ。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pyzwdjS4hJYnKigwYLnoNA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


久しぶりの日本車です。

今回見つけたのは・・

スバル・バハ !!!!

スバルバハ-1.jpg

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700951016430210131001.html

いやぁ、こんなの日本に入ってるんですね。 これ、3代目のレガシィランカスター(海外では当時からアウトバックのめいしょうだったようですね)をベースにしたピックアップですが、北米生産で日本では発売されてません。 2003年~2006年まで生産されたようですが、1代だけで生産終了になってしまいました。

スバルバハ-2.jpg

リアはこんな感じ。 デザイン的にはまさしくレガシィ(アウトバック)のピックアップって感じですね。 ワインとシルバーのツートンもいい感じ。

スバルバハ-3.jpg

内装はこんな感じ。 エンジンはNAの2.5リッターのようです。

スバルバハ-4.jpg

リアは、ツインキャブなので、そこそこ広そうな感じですね。 お値段が年式の割に結構強気ですが、スバルストにとっては堪らない一台なんでしょうかね。

スバルバハ-5.jpg

で、これを見て思ったのは、昔あったこれも日本では売られてなかったレオーネベースのスバルブラット。

流石に中古車は無いだろな・・と思い、一応調べてみると・・

スバル・ブラット !!!!

スバルブラット-1.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5455825699/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

なんと! ありました!

スバルブラット-2.jpg

なんかアメリカンな感じでいいですね! BピラーのBRATの文字がカッコイイ!

スバルブラット-3.jpg

こちらはシングルキャブなので、2シーターです。

スバルブラット-4.jpg

日本車のピックアップって、ハイラックスも一定数売れてる感じですし、トヨタタコマも結構見ますし、本田のリッジラインも何度か見たことがあります。 三菱もかってはトライトンとかをタイから輸入してましたし、アメ車とかでもフォードとか結構ありましたよね。 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oXD1swzschsDDRISWpy%2feQ%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2025年06月 (2)
2025年05月 (3)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (2)
2025年01月 (1)
2024年12月 (2)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。