• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


ここのところ、諸事情によりあまり外出が出来ず、新ネタが無いので、中古車ネタの連投です。。

昨日今日と台風が来てましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか? 都心は昼前には直撃って聞いてましたが、それほどでもなかったですが。。

さて、今日の中古車は、普段ならチェックしないアメ車です。 台風でふと思い出しまして検索したところ、見事1台だけヒットしました。

そのクルマは・・

GMC・タイフーン !!!

GMCタイフーン.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/0900141101W4000412020.html

みなさん、このクルマをご存じでしょうか?

GMCのピックアップトラックに、アストロ用の4.3L V6を積んでミツビシ製ターボで過給。 280馬力+トルク49.7キロというバケモノです。

WIkipediaによれば、0-60マイルは5.3秒!だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GMC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3
 
昔1~2度ほど見たことありますが、車高も低くて、いかにも!・・な感じで・・ 実は嫌いではないですが・・(笑)

これって製造は2年間だけで、4,697台しか作られてないんですね。 ルノーアヴァンタイムの8,557台よりも少ない。。 (笑)

姉妹車に、サイクロンってのもあるんですね。 こちらは知らなかったなぁ。。 中古車はヒットしないです。

皆さんは、見られたことありますか~?



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=k5IozrdpKHtehjPUWqV0SA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


また、中古車ネタです。

今日見つけたのは・・・

クライスラー・イプシロン !

んっ? 別に珍しくもなんともないやん! と思われますよね。。 Gooでも100台以上が登録されてますし。。

なんですが・・

クライプイタリアストライプ1.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957093430140908002.html

な、なんと! ホワイトのボディにグリーンとレッドのストライプ入り!!

クライプイタリアストライプ2.png
クライプイタリアストライプ3.png


ぼく(あたし)も、イタリア車になりた~い っていうクライプ君の心の叫びが聞こえてきそうです。。(^_^;)

おしまい 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SZVTNmkN267amIXy%2f3Bf7A%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


昨日に続き連投です。 

今日見つけたのは・・・

フィアット・ブラーボGTアバルト !!!!  5気筒2リッター20V MT !

ブラーボGTアバルト.png

この初代ブラーボは、ブラビッシモの名前で1.6リッターのATが日本に入ってましたが、これは並行の5気筒2リッター20VのMTとの事です。

ブラビッシモ自体、Godでは1台しかヒットしないぐらいマイナーなのに、並行車が入ってるとは・・ アバルト仕様が有るのも知りませんでした。。

初代ブラーボ(5ドアのブラーバもありましたね)は、フィアットティーポの後継車なんですね。 その後スティーロ(これも日本未導入)になり、更にその後2代目のブラーボ(現行デルタの姉妹車)になったようです。

5気筒の20Vということは、クーペフィアットと同じエンジン(日本未導入のNA)でしょうね。 ランチアのカッパとかにも載ってるエンジンですかね。。

これは、日本に1台だけかもしれませんね~

価格ASKですが、いかがでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WOSG1mpPQd5mVDeps20tvQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


ここのところ輸入車、特にイタフラの中古車の動きがあまり無く、ネタにするような題材が少なかったのですが、国産車で凄いのを見つけました。

今回見つけたのは・・・・

① トヨタ・アベンシス ディーゼル 左ハンドルMT !!!!

アベンシスディーゼルMT.png 

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2634952928/index.html?TRCD=200002

日本で販売されてるアベンシスはガソリンのATのみですが、これは何とディーゼル+MT!!

しかも、2005年式 走行5.5万キロ で135万と強気のお値段。。

イギリス生産の車両かなと思いましたが、左ハンドルなので、アメリカ産かな?

いずれにせよ、ランチアなんぞかすんでしまうような、変態ですね・・(爆)

これを新車で買われた方は、一体どのような方なのでしょうかね。。

次は・・

② トヨタ・ヤリス(ヴィツツ)欧州仕様 1.3リッター 左ハンドルセミAT !!!

ヤリス6MT.png

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2399971604/index.html?TRCD=200002

上記のアベンシスと同じお店です。 新潟のお店のようですが、どうなっちゃってるんでしょ。。

この1.3は、2代目当時は日本へは未導入で、現行型の3代目に搭載された1.3リッターを(先行で?)搭載してるようです。 

しかも、ミッションはセミATの6速(日本にはないですよね?)だったり、これまた日本に設定の無いデジタルメーターを搭載してたりするようです。

もう1台・・

③ スバル・レガシイB4(セダン) 3.6リッター 左ハンドルAT  !!!

レガシイセダン3.6.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040299330140321002.html

あれっ?と思われた方もおられると思いますが、日本では3.6リッターはアウトバックのみへの搭載で、B4(とツーリングワゴン)には搭載されてませんよね。。

どうしても、3.6のセダン、もしくは左ハンドルじゃあないとダメだったんでしょうね。。

しかし、国産メーカーの日本未発売車、トヨタタンドラやタコマ、インフィニティQXやFXとかを買う方の心理は良く分かりますが、日本でも販売してるモデルの海外仕様を買うというのは余程の拘りの有る方なのでしょうね。。

みなさん、1台いかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rnAU%2frmqWh1F6gnDXTkqsg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
18


世の中には、このクルマ、凄い名前だな~っていう車ってありますよね~

というわけで、インパクトがある名前のクルマを独断でピックアップしてみました。

まずは・・・

ミツビシ・カリスマ  ボルボと合弁のネッドカーでの生産で初代は日本でも販売されてましたね。 でも、どちらかというと地味で、それほどカリスマ性は感じさせない気が・・(失礼)

carismaインパクト.jpg

日産・プレジデント  社長さんのクルマで有名ですね~  そいえば、セドリックのグレードでブロアムVIPとかもありました。


presidentインパクト.jpg

サンヨン・チェアマン  社長があったら、会長もありました~  そのうち、CEOとか出てくるんだろうか・・・

ssangyongchairmanインパクト.jpg

クライスラー・インペリアル  こちらは皇帝ですね~

chryslerimperialインパクト.jpg

ジャガー・ソブリン  君主とか主権者とかいう意味です。 流石英国車ですね~

jaguarsovereignインパクト.jpg

ミツビシ・ディグニティ  威厳とか気高いとかいう意味ですね~  ちなみに、姉妹車のプラウディアは、プライド+ミツビシのダイアモンドの造語らしいです。

dignityインパクト.jpg

ダイムラー・マジェスティック  こちらも、威厳のあるとか荘厳なという意味のようです。 

daimlermajesticインパクト.jpg

アストンマーチン・ヴァンキッシュ  これって、征服するって意味ですよ。。 流石アストンです。。

vanquishインパクト.jpg

ニッサン・ローグ   ローグって、いたずらっ子、ゴロツキ、悪党って意味のようですが・・ 
  

rogueインパクト.jpg

ミツオカ・オロチ  まあ、これはぴったりの車名のような気がしますね。

orochiインパクト.jpg

ミツオカ・ヒミコ   何乗ってるの? 卑弥呼ってなんか凄いです。。


himikoインパクト.jpg

スズキ・サムライ  ジムニーの海外での車名ですね~  そういえば、バイクにはニンジャも居ますね~

suzukisamuraiインパクト.jpg

シュコダ・イエティ  シュコダ雪男ですね。。

yetiインパクト.jpg

ホンダ・レジェンド  なんと、発売した時から伝説になってます。。 葛西選手に乗って頂きたい。


legendインパクト.jpg

ランボルギーニ・カウンタック  云わずと知れた、イタリア語でぶったまげた!ですね。 この車名のインパクトは凄いです。

countachインパクト.jpg

ランボルギーニ・ディアブロ   悪魔ですが、変換したらディア風呂って出てきました。。(笑)  

diabroインパクト.jpg

ロールスロイス・ゴースト  亡霊ですが。。  南無阿弥陀仏。。

rrghostインパクト.jpg

いすゞ・ウイザード  こちらは、魔法使いですね。。 魔法でいすゞの乗用車を復活させてください。

isuzuwizardインパクト.jpg

フェラーリ・テスタロッサ  赤い頭の意味で、エンジンのカムカバーの赤色からですが、これもインパクトのある名前ですね~


testarossaインパクト.jpg

ダッジ・ステルス  ミツビシ・GTOの姉妹車ですね。 ステルス戦闘機と同じ名前ですが、内密に・・とかいう意味らしいです。 レーダーに映らなかったりして。。

dudgestealthインパクト.jpg

シボレーアバランチ  アバランチって雪崩っていう意味なんですね。。 他にも、GMCタイフーンとかもありますね。。

 chevroletavalancheインパクト.jpg

キャデラック・エルドラド  黄金郷ですもんね~ 凄すぎます。。


eldoradoインパクト.jpg

ロケット  F1やマクラーレンのスポーツカーで有名なゴードンマレー設計のスポーツカーですね。 メーカー名は、ライトカーカンパニーっていうんですね。。

rocketインパクト.jpg

フォード・エスケープ  なんでエスケープ?と思いましたが、日常からの脱却という意味のようです。。

fordescapeインパクト.jpg

最後は、

トヨタ
・プログレ  先進とか前衛とかいう意味ですが、プログレッシブ・ロックを思い起こさせますよね~  ピンクフロイド仕様 とか イエス仕様とか出して欲しかったです。。

progresインパクト.jpg

まだありそうですが、このへんで~ (^_^.)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bY6qpLLP9Eu6OtInJ8tzfQ%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2026年03月 (1)
2026年02月 (3)
2026年01月 (2)
2025年11月 (2)
2025年10月 (2)
2025年09月 (1)
2025年08月 (2)
2025年07月 (1)
2025年06月 (3)
2025年05月 (3)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (2)
2025年01月 (1)
2024年12月 (2)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。