• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
31


バルケッタの車検を通しました~ 

いやぁ、車検を通したのって、久々の気がします。。 (^_^;)

今年の一月に整備をしたこともあり、今回は油脂類、エンジンオイル/フィルター、ブレーキオイル、クーラントのみの交換でお財布に優しく完了。  元気な姿で戻って来ました。

IMG_2932 - コピー.JPG

ヘッドライトカバーがかなり曇ってましたが、磨いて貰ってそこそこ綺麗に。 少しシャキッとした感じです。

IMG_2935.JPG

懸念のスピードメーターとパワーウインドウがお休みする事は、今回も原因究明出来ず放置です。 (^_^;)

ショップの方からは、程度良い方だと思いますよ~ とのお言葉を頂きましたが、そのうちガソリン漏れはもれなく起こりますよ~ との事でした。

IMG_2931.JPG

うーん。 私のところに来てから2年弱で3000キロ強程しか走ってない。。 (^_^;)
18歳でクルマだとそろそろご老体?に差し掛かりつつありますが、もっと乗ってやろうと思ってます。

IMG_2930.JPG

オープンにして走ると、、やっぱり気持ちいい~ う~ん、やっぱりオープンは手放せないかも。。

バルケッタの良いところは、やはり気軽に乗れることですかね~ 後は、素敵な内外装に、意外と良いシフトフィール、オープン時の解放感、踏んでも良い燃費(スピードは遅いですが)、普通に効くエアコン等。。 

不満点は、フラットトルクで盛り上がりに欠ける、イマイチ踏んでも楽しくないエンジンですかね。 マフラーでも交換したいな~

今月末はバルケッタのツーリングに参加予定です。 (^_^;) 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4ELsHiS6fRzfTvEHUQYY0Q%3d%3d
よっしー on July 15, 2016  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
いいですね〜
オープンは体験するとホント止められない気持ち良さがありますね。
エアコン効くのは歳とると大事ですね。
うちの916Spiderはエアコンのコンプレッサーが崩御していたため入院中です(苦笑)
ハクナマタタ on July 16, 2016  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
これでバルケッタ君とも長い付き合いになれそうですね?

真夏のバルケッタツーリング、楽しんできて下さい。
yokyon on July 16, 2016  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
オープンはホント気持ちいいですよね。

気軽に安心してしかも夏にも乗れるのはかなりポイントが高い〜
ね500 on July 16, 2016  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
無事の帰還おめでとうございます〜♪♪
やっぱオープンいいですよね(^_^)v
気軽に乗れるってのは、重要ですよね〜
ツーリング楽しんで来て下さい☆☆
tak@赤sma451 on July 17, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します!
おお、おめでとうございます。
デザインだけ見れば18年の歳月は微塵も感じないのですが
乗ろうが乗るまいが傷む所は傷むのが車の悩ましい所ですね。
私も2年ちょっとで5000Kmも走っていないですが
週1程度の気分転換で仕事の合間のオアシスになっています。
飛ばせ過ぎるのも色々危険なので程よい速さはいいと思います(笑)
Kaffy on July 17, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
ほんと少なくなりましたから大事に乗ってあげてください。
あと私が活用している解体屋さんでバルケッタ(しかもリミテッド)が入庫していますが、部品取りして直されては如何でしょうか?
はるぱ on July 18, 2016  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> よっしーさん

オープン、いいですよね~ オープンなだけで、楽しさ2倍!って感じですよね!

バルケッタもアヴァンタイムも、両車とも幸いエアコンが良く利いてくれるので助かります。

コンプレッサー崩壊とは・・ ちゃんと直して、益々活躍の場がひろがりそうですね~

> ハクナマタタさん

はい。 とにかく、もっと乗ってやらないと。。

初めての長距離ツーリングですが、楽しみたいと思います!

> yokyonさん

TVRに比べると、おもちゃのようなものですが、楽しいです。

反面、滅多に乗らないので、もっとスペシャリティ感があってもいいかな~ って。。 無いものねだりですよね。。 (^_^;)
 
> ね500さん

ありがとうございます!

ねさんも、次はフルオープンですかね~?

124スパイダーと一緒にツーリング行きたいな~(笑)

> tak@赤sma451さん

ホント、最近のは似たようなデザインが多く、こんなデザインのクルマはもう出ないような気がします。

確かに、絶対的なスピードが低いので、アクセルをベタできるのは安全でいいかもですね。 (^_^;)

> Kaffyさん

確かに減りましたよね。。

なんと、リミテッドの部品取り車ですか! 
リアトランクのダンパー、新品だと2万円もするので、一旦見送りました(笑)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年12月 (1)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。