昨年に引き続き、東京オートサロンに行ってきました。 (
昨年のレポートはこちら)
今年は土曜日に行ったのですが、相変わらず盛況でしたね~ 9時過ぎには会場に到着、午前中はまだマシでしたが、午後はホント凄い人でした。 もう一日ぐらい会期を延ばせないんでしょうかね~
先ずはメーカーブースから。
最初に行ったのはマツダ。 今年はポリメタルグレー推しでした。 この色のロードスターイイですね。
マツダ3も是非スポーツグレードを出して欲しいなぁ。
尾根遺産もブランドイメージで統一って感じでしょうか。
ホンダブースには、早くも新型フィットの無幻バージョンが。 4代目は癒し系のデザインですが、こういうのも似合いますね。
ニッサンブースには、GTR50 by イタルデザインが。 確かに迫力は有りますが・・
スズキブースには、スイフトスポーツのカタナエディションが。 これは人気出そうですね。
スバルブースの新型レヴォーグ。 流石にこのままのデザインで出ますよね・・??
そして今回の目玉の一つ。 トヨタブースの新型ヤリスGR4。 ちょうどオートサロン初日に発表がありましたね。
日本車では、久々に気合の入ったスポーツモデルのような気がします。 3気筒1.6リッターターボで272馬力は凄いですね。
フロントのデザインは個人的にはちょっと・・ですが、リアデザインは迫力があっていいですね。 全長4メートル近辺のBセグメントで250馬力オーバーって、デルタS4ぐらいでは・・(笑)
ロータスもずっと出展してますね。 新世代ロータスは2022年頃にはラインナップが完成との事ですが、如何に・・?
マクラーレンは、ゴルフバッグが積めますよアピールをしてました。
ルノーは展示は1台だけでしたが、メガーヌトロフィーRを日本初公開。
ボルボも、S60のT8ポールスターを出展。 これは大人っぽくていい感じですね。
そして注目されてた新型シボレーコルベット。 いわゆるコルベットかといえば微妙ですが、カッコイイという声が良く聞かれました。
GT選手権の車両かな。 メルセデスAMG x 痛車の組み合わせが何ともいえませんね。
こちらも目玉の一つ。 アストンマーチンの初SUVのDBX。 リアのスポイラー部分が大きく膨らんでて個性的です。
こちらからは、展示車で気になったものを・・
前はセンチュリーですが、後ろはセルシオの、セルチュリー。
こちらは、2000GTと思いきや復刻版で、車名は3000GTとの事です。
このS660のリフトアップはアイデア賞モノ。 違和感無く纏まってます。
セブンはやはりカッコイイですね!
今回はスポーツカーでは、スープラが主役でしたね。
トミカにも尾根遺産が!
この展示もインパクト有りましたね。
ダッジチャレンジャー、個人的に結構好きなんですよね~
コルベットは、世代的には、このC3がいいなぁ。
テスラも結構展示されてました。 モデル3はシンプルでいいですよね。
ジャガーにコスプレの組み合わせが何とも・・ *訂正です。 これ、スパイカーのC8との事です!! Shioさん、ご指摘ありがとうございました!
おっ、希少なジャガーXJR15!
ランボルギーニは、安定のハデハデでした。
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ以外のイタ車は少ないですね。
ジュリエッタ~
新旧チンク~
あと、外の会場でやってたドリフトが迫力があって楽しかったです。
続けて行ってるので、昨年のような新鮮さはありませんでしたが、東京モータショーよりも面白いですね。 (^_^)