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インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
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こんな中古車めっけた! 今回は、日本未導入のフランスの商用車4選です。 では、順番に。
 
プジョー・パルトネール !!!!

中古車パルトネールランチ-1.jpg

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961021021309571720001.html

日本未導入の初代?ベルランゴとも姉妹車のプジョーの商用車です。 この個体はイタリア仕様のようですが、ヨーロッパではいかにも商用車って感じの外観のモデルが多く走ってますが、これはちょっとSUVチックな仕様ですね。

中古車パルトネールランチ-2.jpg

ちょうど初代カングーくらいのサイズですが、使いやすそうです。

中古車パルトネールランチ-3.jpg

リアはとてもシンプルですね。 


ルノー・カングー4x4 !!!!

中古車カングー4x4-1.jpg

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961021022709571720001.html

日本でもスマッシュヒットとなった5ナンバーサイズの初代カングーですが、これは日本未導入の4x4モデルです。
外観もバンパー形状が違ったりと、4x4的な外観になってますね。

中古車カングー4x4-2.jpg

リアは、ダブルバックドア

中古車カングー4x4-3.jpg

内装もシートのデザインが正規導入モデルとは違いますかね。 いい雰囲気です。


ルノー・グランカングーHDI !!!!

中古車グランカングー1.5HDI.jpg

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070238330210731001.html

こちらは正規では未導入のグランカングー(7シーター)で、ディーゼルです。
グランカングーは時々見ますので、日本にはある程度の台数が入ってる感じですね。

中古車グランカングー1.5HDI-2.jpg

こうやって見ると、大きいですね。 全長は通常のモデルの4,280mmに対し、4,640mmですので、現行のベルランゴのM(正規車)とLの中間ぐらいですね。

中古車グランカングー1.5HDI-3.jpg

こちらが、3列目のシート。


シトロエン・スペースツアラーM

中古車スペースツアラーM-1.jpg

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961020070709571720001.html

今は、かつてのC4ピカソがC4スペースツアラーという名前になってますが、これは商用車ベースのモデルで、プジョートラベラーとトヨタプロエースという姉妹車もあります。 

中古車スペースツアラーM-2.jpg

これは中間サイズのMですが、全長は4,950mmとなかなか巨大です。  XSは4,600mm   XLは5,300mmだそう。

中古車スペースツアラーM-3.jpg

内装は至って普通というか、ビジネスライクな感じで、現行のベルランゴのような感じではないですね。


上の2つ、ランチとカングー4x4は、年式と走行距離の割にはなかなか強気なお値段です。(程度は良さそうですが) でも、キャラが立ってますので、欲しい方には刺さるんでしょうねぇ。 パンダ4x4とかもそうですが、このサイズの4駆って欧州では貴重なんでしょうねえ。 高値安定の気がします。(反対にメンテ面ではどうなんでしょうかねぇ)

グランカングーや現行ベルランゴ(リフター)の7シーターモデルは、並行でも結構入ってるので、やはりある程度需要はありそうです。 正規でも台数限定で入れたらそこそこ行けそうな気がしますけどね(プジョー、シトロエンは、5008やC4スペースツアラーとのバッティングを避けてるとの話も聞いたことありますが、ちょっとユーザー層が違う気も・・)
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い~さんさんのコメント  Sep 30 .Thursday  6:11:14 [EDIT]
世界中
最近はこの手の輸入商用車が人気ですよね。

イベントでもお乗りになられてる方を見かけます。

こうした流れもカングーさんが作ってくれたんだと思いますが、もうちょっとほかのメーカーも正規モデルとして入れてくれるとバラエティが増えて楽しいんですが(*^^*)
aceroさんのコメント  Sep 30 .Thursday  9:15:19 [EDIT]
世界中
ボクもヨーロッパの商用車が大好きです。
もちろんカングーにも乗りました。
仕事柄、イベントに参加する機会が多く、今はホンダエレメントに乗ってますが、少し小さいのです。普段のお仕事使いには良いサイズですが、はやりハイエースでは色気がないので、ルノートラフィックの初期型(屋根がまるいやつ)の中古を探しています。なかなか出てきません。
Kaffyさんのコメント  Sep 30 .Thursday  22:34:17 [EDIT]
世界中
スペースツアラーってトヨタと共用しているのあれば、部品はトヨタ系の部品なんでしょうかね。そうであれば一番信頼性のあるフランス車になりそう。
あとグランカングーっていつも思うのですが、ダックスフンドの様に見えて、それでいて真ん中でポキッと折れそうな感じで、いつも写真だけでヒヤヒヤします。
ルカさんのコメント  Oct 1 .Friday  0:5:46 [EDIT]
世界中
商用車ってだけで反応してしまう今日この頃です(笑)

カングーの4×4は良いですねぇ!
本当は、ルノー4のフルゴネットが一番好きな欧州商用車でした。
はるぱさんのコメント  Oct 1 .Friday  21:55:14 [EDIT]
世界中
> いーさんさん

やはり、カングーのヒットが大きかったですよねぇ。  ベルランゴも人気のようですし。 まあでも、サイズは違いますがハイエースとかはずっと人気ですし、好まれる方は多いんでしょうねぇ。

フィアットのドブロやクーボあたりも魅力的ですし、ぜひ導入をして欲しかったですけどね。。

> aceroさん

aceroさんが商用車がお好きとはちょっと意外?でした。

カングーも乗られてたんですね。 初代カングー、ちょい乗りしたことありますが、シートの良さに驚きました。 

エレメント、国産では歴代のSUVの中でも最も好きなモデルの一つです。 個人的にはアウトドアの趣味が無く、仕事でも使わなく、簡素な内装がちょっと・・と思うので、商用車にはあまり食指は動かないのですが、エレメントとかの個性的なモデルがいいですね。

トラフィックは以前のティアドロップ型のヘッドライトのモデルでしょうか。 ぜひ、手に入れてくださいませ!

> Kaffyさん

トヨタと旧PSAの協業モデルは、他にもアイゴ/C1/107とかありますよね。 アイゴとかはチェコ生産ですが、これはどこで作ってるのでしょ。 基本設計がトヨタであれば、信頼性は抜群な気がしますが。

グランカングー、仰る事よく分かります! ベルランゴのロングとかは特にはそう感じないのですが、グランカングーはデザインの問題なのか、妙に胴長に感じますよねぇ。

> ルカさん

反応しましたね(笑)

カングーに4x4なんて有ったのですね。 正規導入されてたら、アウトドア好きの方とかに人気が出そうな気がしますが。。

ルノー4フルゴネットもいいですよね~ 私はそのあとのエクスプレスが何故か結構好きだったりするのですが・・
Nonkoさんのコメント  Oct 4 .Monday  20:58:15 [EDIT]
世界中
こんばんは(^o^)

先代のパルトネールやベルランゴは、ムーザを導入する際に【これはありだな(  ̄▽ ̄)】と検討していたモデルでもあります(^o^)
ただ、電動スライドではありませんので、女性(特に高齢の親を乗せる)だと渾身の力で開閉を強いられるんだろうなぁと思い、断念しちゃったのです。
北海道って並行輸入車が根付いていない地域なのもあり、パルトネールに乗っていたら【ホンダの(商用バンの)パートナー!?】っと間違えられるでしょうネ(トホホ)。
はるぱさんのコメント  Oct 4 .Monday  22:22:56 [EDIT]
世界中
> Nonkoさん


こんばんは!

なんと、パルトネールやベルランゴを検討されてたとは!

仰る通り、電動ドアではないので、かなり力が要りますよね。。
カングーやベルランゴも、電動ドアとかがあったら、更に売れるのでしょうかねぇ。。

ホンダのパートナーも、知ってる人少ないと思いますが・・(笑)




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「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
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