• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


以前より、私が超希少?車種のアストンマーティン・シグネットにやたらと遭遇する事はブログで時折ご紹介してますが、またまた半年ぶりに遭遇しました!

これまでに見たことの無い、外装グレー x イエロー/グレーのツートン内装のシグネットです。

内装が素敵です!

IMG_3300 - コピー.jpg

半年前に遭遇したブラックのシグネットは こちら

2014年と15年に遭遇したシルバー(ガンメタ?)とブルーとオレンジのシグネットは こちら

いやぁ、数日前にふと、そういえば最近シグネットに遭遇しないな~ って思ってたところなんですよね(笑)

まだ、シグネットを呼びよせるフォースは衰えてないようです。 (^_^)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=61vRUSeBmgCUFy7VZvCEdw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
33


昨晩都内某所で飲んで、良い気分でお店から出てきたところ、私の変態車センサーがビビビッ!と反応しました。

なんとそこには、アストンマーティン シグネット様が!!!

IMG_1847 - コピー.jpg

会社の同僚は、iQじゃないんですか? って言ってましたので、詳しく説明しておきましたよ~(笑)

以前にも私がよくシグネットに遭遇する事はブログで書きましたが、これは昨年の連チャン遭遇 これは一昨年のiQとの奇跡のツーショット 久々の遭遇です! 

ボディカラーはブラックで内装もブラックとシックな装いでした。 過去に見た個体とはまた別個体のような気がしますね~

シグネットハンター 改め シグネットを呼ぶ男 に改名しようかな~ (^_^;)





witten by はるぱ
世界中
うんうんする
15


世間では超希少車と思われるアストンマーティン・シグネットですが、何故だか私は結構遭遇します。。

最初に写真に収めたのは、去年の10月。 この時はブログでも紹介しました。 なんと、iQとのツーショットでした。 

IMG_2056 - コピー.JPG

その後も、ちょくちょく路上で遭遇。 これはブルー

IMG_3023 - コピー.JPG

そして、派手なオレンジの個体。

IMG_3631 - コピー.JPG

捕獲できませんでしたが、つい最近も都内でブラックに遭遇しましたし、その他にもこの1年で少なくとも2台は路上で遭遇してると思います。

ちょっと気になって生産台数を調べてみたのですが・・・

http://response.jp/article/2013/10/09/208187.html

な、なんと2011年~生産終了の2013年まで3年間で全世界で150台のみ!!?? ホントだったら、ビックリなんですが。。

うーん。 ホントかどうか分かりませんが、日本には何台ぐらい生息してるんでしょう。。 中古車サイトを見ると、カーセンサーに1台登録されてるのみなので、せいぜい数十台といったところだと思うのですが・・・???

ニューデルタのほうが明らかに台数は多い気がするのですが、この1年で友人とイベント以外で遭遇したのは記憶してる限り3台のみ。。 シグネットのほうが良く遭遇するんですが。。

これだけシグネットに遭遇するのは、シグネットを感知するセンサーが付いてるのかも・・・?(笑)

これからは、自称シグネットハンター を名乗りたいと思います(意味不明)

皆さんは、シグネットには遭遇しますでしょうか? (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4CEpRH9KEXE28vTeG6zzTA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
17


本来なら、参加したランチアランチのレポートといきたいところですが、バタバタしておりまだ写真の整理が出来てません。。(^_^;) 

こちらはもう少しお待ちいただくという事で、別ネタで。。

今日、首都高を走ってました。

まずは、トンネル内で右手にトヨタiQ?を乗せた積車を発見、追い越しました。 でも、なんか高級感があるしなぁ・・ あれはもしや・・・!?

トンネルを出たところで渋滞になり、再び横に。

こ、これはアストンマーチンのシグネットではないですか!! 

IMG_2054.JPG

アストンマーチンのロゴが入った積車に積まれてました。

IMG_2055 - コピー.JPG

この色、素敵ですね!


で、ここからが本題です!(笑)

シグネットだけでも相当珍しいと思いますが、それだけでは終わりませんでした。

その後、なんと偶然左の合流からトヨタiQが入ってきました!!

IMG_2053 - コピー.JPG

そして、ついにこの時が!

IMG_2056 - コピー.JPG

なんと、iQ と シグネットが路上で並びました!!

本邦初(ホントカ?)  iQ  meets  Cygnet   です!!

IMG_2057 - コピー.JPG

暫し並走してましたが、これってお互い、気づいてる(わかってる)んですかねぇ?

iQのオーナーさんはシグネットの事を知ってたら誇りに思うでしょうね! 反対に、アストン側はどうなんかな~?

というわけで、キセキのコラボでした。 ベストカーに投稿しようかな。。(笑)






この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=kZshtutTrEpCEa4C%2bME1UA%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年05月 (1)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。