去年より長期入院してたテージスですが、やっと戻ってきました。
経緯を話すと長くなるのですが、エンジンルームの19番(点火系)のヒューズが飛ぶ→ECUの不良を疑いECUリペアを試みるも治らず→偶々新品?のECUをebayで見つけて交換→治って車検を受けたら車検合格の後に車検場で不動となる→その後は症状出ず といった感じで原因が突き止めれず…
どこかがショートしてるのかと思ったのですが、リレー関係をチェックしても明らかな損傷は見られず、とりあえずリレー関係の端子やコネクターのクリーニングや接点復活剤を塗布して様子を見ることになりました。
他に車検で前後ブレーキ、メイン+サブバッテリー、油脂類を交換。
昨日、密を避けて京丹波〜福知山界隈を250キロ程度走ってきましたが、とりあえずは問題は無さそうです。
京丹波の廃校を利用したカフェでランチ。
その後、福知山城に行きましたが、コロナで閉鎖してました。
有名な栗のお店で栗タルトを。
そして、藤を見に。
エアコンとか怪しいところあるのと、外装の汚れや内装のベタベタ等また気になるところはありますが、少しずつ手を入れていこうと思います。
やはりアナログメーターはいいですね。 デジタルになると味気なくて。
ショップには、魅力的なクルマがたくさんありました。 ブルーx白内装の後期型gtvと希少色のホワイトゴールドの155
緑のgtv。 正規でも極初期のみ設定があったかと思いますが、これはSOHCの並行です。
オレンジのバルケッタも。 ホイールはクーペフィアットのものですね。
なんとラグナ1が!(驚)
紺の3.2テージスも。 一見myテージスと同じ色かなと思いますが、少し濃い紺です。 カラーコードを見ると472 Blu Panareaという色でした。(私のは434 Blu Raphael) どうするかはまだ決めて無いそうですが、貴重なクルマなのでなんとかして欲しいですね…
イベントにでも行きたいですが、5月のものは軒並み延期とか見直し中で先が見えないですね… 早く落ち着いてくれればよいのですが…