• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
7


少し前の話ですが、ジャカルタ郊外のタンゲランのICE BSDで開催されてるElite   Showcaseというチューニングカーのイベントに去年一昨年に次いで行ってきました。

日本車が圧倒的に多く、次いでBMW、ポルシェ等のドイツ車ですかね。 特に80、90年代のシビックやスターレット、正規販売されてなかったRX-7やS2000とかも。 チェコのスポーツカーのプラガは初見でした。 駐車場にもプジョー107とかなかなか熱かったです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VgIEMOydY4e9F3FDRb0mcg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


 

インドネシア2大モーターショーの一つ、IIMS に行ってきました。

相変わらず、中国車の攻勢が凄い。今回もGeelyとHonri とJaecooが初出展。 これまでのBEVメインに加え、PHEV、HEVのモデルも多数出展して日本車との全面勝負の様相に(ヒョンデもHEVを本格導入)  でも売れそうな車種は発売済みのBYD M6以外は余り見当たらないかな…

国産勢は今年はニューモデルやインドネシア産の新ハイブリッドモデル等導入の話もあるみたいですが、展示は限られておりちょっと寂しい感じでした。

 





witten by はるぱ
世界中
うんうんする
8


ジャカルタから南に約1時間強のボゴールでAuto kulturなる趣味車イベントが開催されたのでプジョー106乗りの友人のK氏を誘い行ってきました。

前回2022年12月のジャカルタ近郊で開催の時と比べると、郊外であった事もあり台数は少なかったですね。でも初見の車もちらほらと。昨日今日と2日間開催でインドネシアでは初のオーバーナイトイベントだそうです。

プジョー406クーペやアルファ156、ルノーサンク、同メガーヌとかはこちらで初めて見たかも。

でも一番萌えたのは、スズキカルタスの5台並びかも(笑)

日頃の行いが良いからか(笑)雨季にも関わらず、晴天に恵まれ楽しみました。

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UWZ0%2fJscc6334oRN4TQf1A%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
3


インドネシアに駐在してから、ほぼ毎週ゴルフをやってます。 とはいえ、なかなか上手くならないですが…

これまでは何の変哲も無いフツーのキャディバッグでしたが、車コラボのバッグを探してこんなのを見つけたのでGet

キャラウェイとフィアットのコラボバッグです。 とはいえ、フツーのバッグにFIATロゴの刺繍が入ってるだけですが。

他にもアルファロメオやマセラティとかのバッグもあったのですが、ちょっとイメージが違ったので可愛らしいフィアットにしました。ホントはもっとガッツリ車のがあればいいんですけどね。

でも、さりげなくていいかもです。

 

 





witten by はるぱ
世界中
うんうんする
15


インドネシアより一時帰国しております。 まずは兵庫の実家に帰り、親と共に和歌山へ旅行。 7名なのでレンタカーを借りました。

セレナの現行型。e powerではなく.ガソリン車です。往復450キロ程乗った印象では、ハンドリングは思ったよりどっしりしてて好印象です。乗り心地も運転席で感じた限りでは、私がインドネシアで乗ってる現行型ヴォクシーよりは良いですね。(ヴォクシーは横揺れが酷い)

運転支援関係はベースグレード?でも充実してますね。総じてミニバンとしては好印象でしたが、高速では横風の影響をモロに受けてちょっと直進安定性がイマイチで怖かったです。このあたりは以前乗ってた先代C4ピカソのほうが上手でした。

白浜のアドベンチャーワールドでは構内で現行アウトランダーを借りました。極短時間で低速の運転なので細かいことは分かりませんが、ステアリングフィールやしっとりとした乗り心地、高級感のある内装等、とてもよく出来た車との印象でした。 日産、三菱は今大変な状況ですが、車はとても良いと思うので、何とか頑張って欲しいです。

次は妻の実家の茨城で、義父の208を運転。 新車から11年、5万キロ乗ってますが、ノートラブルというとても優秀な子です。久々に乗りましたが、やはり落ち着くというか、いいですね。乗り心地も柔らかいけど、程よくスポーティ。i cockpitもこのサイズには合ってて運転し易いと思います。初期のAL4+1.6リッターモデルですが、AL4の変速と極めてスムーズで、全く気になるところがありません。

正月は茨城で迎え、1/4にインドネシアに帰ります。

では、皆様良い年をお迎えください。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WXfoV6XwwO0gPHJSQc8EuQ%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2025年06月 (1)
2025年05月 (3)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (2)
2025年01月 (1)
2024年12月 (2)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。