• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
22


日曜日は、2ヶ月ぶりに開催された高雄サンデーミーティングに行ってきました。

元々は国産メインのヤングタイマー特集でしたが、コロナ禍でノンジャンルになりました。

今回は雨だった為、いつもの半分〜2/3程度の参加でしたかね。 私は去年から皆勤賞で9回目の参加ですが、初めての雨でした。 後半はなんとか雨も上がりましたが。

今回は、真ん中に鎮座したアストンマーチン勢が目立ってました。 右からDB9、ラピード、ヴァンキッシュ、ヴァンテージSと全てモデルが違います。

このグリーンのDB9は綺麗な色でしたねー

これだけ前の世代のヴァンキッシュですが、このフェンダーが堪りません。ナンバーをテープで隠して007にと、小技が効いてます。

結構な雨でしたが、セブンも自走で来てました。 漢ですねー

こちらは、ドイツ車勢。 930、コンパクトでイイですよね。

E36の3シリーズが2台。 1台は凄いオバフェンでした。

イタリア車勢も、155、gtのオーナーさんは、以前からの顔見知りですが、4C、ブレラのオーナーさんともお話をさせて頂きました。 皆さん若いのに凄い!

こちらにも、アルファ勢が。

私は初のテージスで参加。 西川淳さんともお話をさせて頂きました。

テージスは、初めて見ました。と言われる方が多かったですね。 小さな賞も頂き、通行券をGet。 そうそう、ワインディングを初めてまともに走りましたが、エンジン音が勇ましく、サイズの割には意外とスポーティで、やはりイタリア車だなぁと感じました。

フォードKaも久々に見ましたね。 個人的に好きなんですよね。

オペルティグラも可愛い。

パナメーラのスポーツツーリスモは実車初めて見ました。

クラシックミニもかわいいですよね。

サクソVTSですかね。

フランス車も、他にも常連のルノー勢とか結構多かった気がします。

今回のコンクールデレガンスの1位は、このサイバーCR-X。 なんとワンオーナーで67万キロ!との事です。

他にも珍しい国産車が結構たくさん。

スバル1000ですかね。

こちらは、910ブルーバードのワゴンだそうです。

テラノもイイですよねー これ、5ドアと思いましたが、ドア2枚ですよね?

(訂正)リアドア、ノブがピラーに隠れてるので、ありますね。 でも左ハンドルですね。

これも、珍しい。 パブリカバン。 めっちゃ雰囲気ありますね。

これは日産のエンブレムが付いてましたか、何でしょう? ホーマー?

今月は、イベントはこれでおしまいかな…

高雄は来月は元の予定はドイツ車特集でしたが、再度7月以降のテーマ車は再度組み直されるかもですね。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2sKuzAhChSsWbtbuRBkaqw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
22


週末、コッパディ京都というクラシックカーイベントがひっそりと?開催されました。 スタートとゴールはいつもTSMが開催されている家の近くの高雄。 これは行かなきゃということで、土曜日にスタートを見に行ってきました。

参加車両は基本70年代までの車両との事で、車名が分からない車がたくさんあります。 公式ホームページのエントリーリストが更新されてないので、一応自分で調べてみましたが間違い等あれば教えてください。

MGとかフォードとかのクラシックカーですが、正式車名分からず… MGはTD、TCとかですかね。

これはブガッティですが、いつも高雄でみるのよりも更に古いモデルです。 T13ですかねぇ。

これも車名が分からなかった1台。 エンブレムからDDパナールですかね。

古いフェラーリですが、ちっちゃくて可愛い。 166バルケッタですかね。

こちらは、166インターかな。 調べたら、2リッターV12!のようです。

フェラーリ330GTですかね。 ランボルギーニ400GTとかとも少し似てますよね。

ディーノスパイダー 西川淳さんが運転されてました。

フィアット1100ベルリーナ  ガレイタさんの車両ですかね。

フィアット1200スパイダー サイドに車名が入ってます。

アバルトの1000TCと850TCでしょうか。

アバルト1000ビアルベーロ 可愛いですねぇ。

アバルト850クーペスコルピオーネ 今回個人的に最も気に入った車両です。

アルファロメオ勢も、ジュリエッタにジュニアザガート

ランチアフラミニアザガート 初めてみましたが、イイですねぇ。

ランチアベータクーペ 内外装色の組み合わせが素敵です。

これも凄かった! シアタ750MMでしょうか。

こちらは、シアタアミカですかね…

マセラティスパイダーザガートが2台。

ナロー911と356。 タルガ好きなんですよねー

これもびっくりしました。 904カレラGTS。 

そしてこれは知らなかった1台。 ザガートのエンブレムが付いてますが、356Aスピードスターザガートっていうモデルのようです。 ポルシェとザガートのコラボモデルなんてあったのですね…

シトロエンDS  前期型の丸目は久々に見ました。

マトラルネボネジェットですかねぇ。 これも珍しい1台。

そして、ファセルベガですが、オープンカー 正式車名はファセリアF2カブリオレというらしいです。

シトロエンSM  赤のボディーカラーは珍しいですね。

ジャガーXK120  ボディーカラーが素敵です。

Eタイプが2台。 クーペもコンバーチブルもどっちもイイなぁ。

まだまだあったのですが、このへんで。。

宮津市に向けてスタートしていきます。

見学車両用駐車場に停めましたが、初代エランと並ぶとバルケッタが大きく感じます。

ミツオカロックスターのオーナーさんとお話をしました。 この色は初回のオーダーカラーだそうです。 間近で見るのは初めてです。

見学の後は、スパイダーの友人と共に大山崎の素敵なパン屋へ。

オシャレなお店にスパイダーが映えますねー

駐車場も2台分あります。

今は中はコロナ対策でイートインは止めてるようですが、外にもテーブルがありその場で食べれます。 パンも美味しかったです。

普段高雄でも見ないような車もたくさん見ることが出来て目の保養になりました。^_^

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fcbQODqCB8UZGh1jarqzUQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
23


日曜日、愛知ミラフィオーリに見学に行ってきました。 今年は朝早く出て日帰りで。 天気に恵まれ、青空にカラフルなボディーカラーが映えますねー

先ずはミラフィオーリで最大勢力のイタリア車から。

オールドチンクですが、この内外装の組み合わせ、個人的にめちゃ好みです。 

こんなチンクも。

久々に見た初代プント。 日本では2代目のほうがよく売れたと思いますが、この初代のデザイン好きなんですよねぇ。

オレンジのバルケッタも。 オーナーさんともちょっとお話をしましたが、ほぼ1オーナーとの事です。 凄い!

850クーペ。 オールドモデルの参加は少ないですねぇ。

A112アバルトの3台並び!

テスタロッサと355と458のフェラーリ並び!

 

ビアンコの916スパイダーは珍しいですよね。 同世代のクーペフィアットと。

この155、貴重なQ4でした。 以前も見た個体ですね。

見たことのあるイプシロンが。

こちらのデルタもお久しぶりです。

イタリア車以外もたくさん。

406クーペの3台並び。 セッタンタアンニは素敵ですねー

この辺りの方とは、ご挨拶出来ず失礼しました… m(__)m

並行のベルランゴロングボディ。 正規でも入れたら売れる気がしますけどねぇ。

EVのルノートゥイージー。 可愛いですねぇ。

めちゃ目立ってたマジョーラカラーのTVRタスカン。

エスプリもウエッジシェイプがいいですねー

一瞬モーガンスリーホイラー?と思ったけど、小さい。 どうやらモトグッチのスリーホイラーのようです。 初めて見ました。

大好きな964。 ターボ(しかも3.6!)とRS並び!

Z1も。 イイですねー

会場はこんなところで、恒例の駐車場チェックも。

去年は参加してたセイカー とイエローのジュリアが。

こちらもgtvとイプシロン3のイタリアン並び。

ミトと4Cのお尻。 デザインに近似性がありますね。

ロータスエクセル。 マイクロソフトのエクセルより古いはず(多分)

派手なボディーカラーのM3(E92)

大〜好きな3200GT。 久々に見たな〜

 

そしてなんと、ブラックのテージスが!

100周年記念モデルで赤内装でした。 別の駐車場でしたが、テージス並べしたかったなー

 

私はテージスで。 昨年と同様、E36乗りの同僚にお付き合い頂きました。

コロナ禍でしたが、盛況で、参加車両も去年とかなり違う感じでとても楽しめました。 ホント、これだけのイベントを運営されるの大変でしょうし、凄いなぁと思います。 いつもありがとうございます。

最後に、テージスですが道中に右リアウインドウの窓落ち発生…  しばらくは穏やかに楽しみたいのですが、ホント色々と起こりますね。。 (ー ー;)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yZ7tDPwjz%2bgzUDM8a32nvg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
25


テージスのカタログについてです。

以前、ebayで海外から英語版を仕入れたのですが、今回ドイツ語版も仕入れたので比べてみようと思います。

上が英語版、下がドイツ語版です。

英語版は本カタログと要項表の2冊+ケース

ドイツ語版は本カタログと要項表と内外装カラーチャートの3冊+ケース

本カタログは両方とも40ページほどで、サイズも29x29cmの立派なものです。

オークションでドイツ語版を見つけた時は内外装カラーチャート入りと書いてあったので、英語版のほうが欠品してたのかな?と思ってたのですが、各々の中身を比較してみたらこれで正しいようです。

両方とも、発売直ぐの同時期のカタログのようですが、比べてみると所々違う感じでした。

中身の使われてる写真が少し違ったりしますね。

ここはボディーカラーも違いますね。

一番違うのがこちらのカラーチャート これまで持ってた英語版は本カタログ内で車の写真(イラスト)なのに対し、ドイツ語版は別冊の内外装カラーチャートになっており、外装色は以前紹介したイプシロンのカタログのようにプラ板のようなものが貼られてます。 これだと複数あるブルーやグレーの微妙な色味の違いもわかりますね。^_^

内装色は同じような感じですが、ドイツ語版のほうが光沢処理がしてあります。

もし、新車でオーダー出来るなら、どの内外装の組み合わせにしようかな…とか考えてしまいますね。

そして、テージスのカタログと共にリブラのカタログも手に入れました。

ページもめくると、リブラと共にディアゴロスのイラストが! こうやって並べるとやはりデザインに近似性がありますね。

セダンとワゴンと両方載ってます。

リブラで素敵なのが、このブルーのアルカンターラの内装。 色味とデザインが素晴らしいです。

というわけで、またお宝が増えました。^_^

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cEmYBatRAL8yh6oRq7VEdw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
108


警告灯類の点灯が無買ったmyテージスですが、先日エンジンを始動したところ、こんな警告灯が点灯しました。

ウインドウの挟み込み防止装置の故障のアナウンスのようです。 こんな機能もあるんですね。 

実際、点灯時はウインドウを開けた状態から閉めようとすると、挟み込み防止の為、スイッチを押す毎に数センチずつしか上がりません。 まあ、何度か押せば閉める事は出来るので問題は無いのですが。。

でも、メッセージが消えた後もメーターの真ん中に黄色で表示が出るのでちょっと目障りかも。。

とりあえず放置…と思ったら、次の日には消えており、その後も表示は出ないです。。 イタ車あるあるですね…

退院後も色々とネタがありそうなテージスです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aDKPPCKh3G7Hvqlpq8Mb4Q%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。