ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログ  でしたが・・ 手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム とめまぐるしく変わり、今は先代C4ピカソとフィアットバルケッタの2台体制になりました。 タイトルはそのままですが・・

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ 等でお送りしてます。 
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
2


神奈川に帰省してて、近所を散歩してたたころ、凄い駐車場を見つけました。

この辺りは、急な坂が多いのですが…

坂の途中の駐車場ですが、何と階段になってます。

最初に家があって、後から家の前が階段になったのかな。 

縦列駐車ですし、バックして停めるのは結構怖いですよね。。

ある程度、車高のあるクルマで無いと無理そうですね… ^^;

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Htq3g82YBU88NzG%2f1J0IWw%3d%3d
2020年8月13日 21:23  | その他雑記  | コメント(1)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
15


横浜の日産グローバル本社の近くに8/1〜10/23の期間限定でオープンしている「ニッサンパビリオン」に家族で行ってきました。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/200731-01-

お目当ては、先日発表された新型EVのアリアの展示。

いやぁ、実車もカッコイイですね。 

これはイメージカラーのカッパーです。未来的な外観によく似合ってます。

フロントのニッサンのロゴが光ってます。

クルマの特徴がこのようなディスプレイで紹介されてます。

こちらはレッドのボディカラー。このレッドも鮮やかでイイですね。

何種類かのパビリオンが有って、日産の先進技術を分かりやすく紹介してます。

同乗試乗をしてきました。 このブルーもイイなぁ。 内装は撮影NGでしたが、内装も洗練されてて良かったです。こちらは白内装でした。

試乗といっても敷地内を時速5キロぐらいでゆーっくりと数分走るだけですね。 コネクテッドが売りとの事ですが、生憎wifiの調子が悪く、自慢のコネクテッドはよく分からず…^^; アレクサ搭載で色々と出来るそうです。

そのあとはカフェでランチ。

お味のほうもなかなか洗練されてました。

アリアですが、久々に日産の本気を感じたモデルでした。 テスラに初めて触れた時のようなインパクトを感じました。

これ、やはりイイなぁ。でも賃貸なので、無理だな…^^;

オープンと同時に入るのが良いかと思います。

関東の皆さんは如何でしょうか〜

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gFdGesN%2bMUQSEELtbABp3A%3d%3d
2020年8月11日 21:32  | イベント  | コメント(10)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
15


先日のブログでチラッと触れた通り、バルケッタが車検を受けました。

テージスが長期入院してる中、こちらも入院だったらどうしようか…と思いましたが、1週間弱でサクッと完了。

2年前にそこそこ手を入れましたので、最近は良い子ですね。 尤も2年で4000キロ弱しか乗ってない… ^^;

エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルードの油脂類交換。 あとマフラーが一部排気漏れを起こしており、接合部を溶接して貰いました。

他、ライトはカバーのくすみも有って、光量はギリギリだったみたいです。

そろそろ、タイヤがひび割れてきたので交換時期かもですね。

バルケッタでは珍しいようですが、この個体はそこそこエアコンも効いて、真夏でも何とかなるレベルなのはありがたいです。ガスも6年間一度もチャージしてないんですけどね。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VdUNAHG8kesYN8Adq90K8w%3d%3d
2020年8月10日 20:59  | バルケッタ  | コメント(8)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
16


バルケッタを車検に出したのですが、ショップが代車に156を貸してくれました。

 

グレードは、156スポーツワゴンの2.5V6のQの中期型です。

以前、2005年〜2009年までこれと同じグレードの前期型に乗ってたので、懐かしかったです。

ボディーカラーは、シーガルブルーですね。 比較的希少色ですが、イイ色ですね。 

久々に乗りましたが、カッコいい内外装、良い音を奏でるエンジン、スポーティなハンドリングと、やはりイイですね。

(14万キロオーバーしており、足回りからは、ゴトゴト音が出てましたが)

ブレーキのフィーリングは、前期型より改善されてる印象を受けました。

これぞ、イタ車って感じですし、それでいてとっつきやすく、大ヒットした理由が良く分かります。

ウチの妻も未だに156が一番良かった。 156だけはお友達になれたと言ってます。

もう少し楽しみたかった気もしますが、バルケッタの車検がスムーズに1週間で終わったので、今日返却してきました。^_^

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=o9z5iPG%2bqaf6OHnZL0WJ7A%3d%3d
2020年8月8日 14:37  | その他雑記  | コメント(8)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


今朝、天気が良かったので、バルちゃんでひとっ走りした後昼食等を買いに近くのスーパーへ。

駐車場に入ると、ちょうど147の隣が空いてたので、パーキング。

買い物して帰ってきたら、まだ147君は居たので、乗り込んで出ようと思った時にちょうどオーナーさんも戻ってきました。

こちらを見られてたので、窓ガラス越しに会釈をして出ましたが、お声掛けすれば良かったかなぁ… (^^)

珍しい1.6のツインスパークでした。

もしこのブログを見られてたら、宜しければメッセージを頂ければ嬉しいです(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8YWjd4qWMc5HVlocW6MvLw%3d%3d
2020年8月2日 19:53  | その他雑記  | コメント(9)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2020年8月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2020年08月 (6)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る