• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


この週末だけですが、日本未発売のマツダCX-9に乗る機会がありましたので、簡単に後部席インプレを。

CX-9について簡単に説明するとCX-8のベースになった北米市場等を狙ったマツダでは最大のSUVモデルです。 サイズは5,065x1.970x1.747mmと巨大。ホイールベースの2,930mmはCX-8と同じみたいです。 でも、製造国は日本のようですね。こちらではマツダはあまり売れてないのですが、何故かCX-8と9が併売されてます。

CX-8より、全長で165mm、全幅で130mm大きいので巨大に感じます。

エンジンは2.5リッターガソリンターボ。 ディーゼルは無く、このエンジンだけみたいですね。

内装はこんな感じで、なかなか高級感があります。 運転手曰く、運転も楽しいそうです。 ブレーキング時の挙動も安定してると言ってました。

後部席もめちゃ広いです。

助手席を前にすると足元に広大なスペースが。

3列シートを格納するとトランクもとても広いです。

後部席の印象としては、普段はラダーフレームのハイラックスをベースにしたSUVに乗ってますので、とても乗り心地が良いです。 上手く荒れた道でも上手くいなしてる感じ。 エンジンもかなりパワーを感じますね。

ちょいと残念なのが、かなり大きなロードノイズを感じること。 まだ6000キロくらいしか乗って無いクルマでしたが、前輪と後輪で別の銘柄のタイヤだったりと?の部分が。 パンクでもしたのかな。

でも、マツダ車は大きくてもあまり威圧感も無いし、スポーティーな感じていいですね。 将来的にはFRプラットフォームのCX-70/90(日本はCX-60/80)に代わっていくんでしょうねぇ。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=XePwU%2b0nGJ8G7Dwicooyqg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


インドネシアの街中のクルマを見ていると、最近の車に混じって意外と旧い車達も走ってたりします。

これは現地車のトヨタキジャンの2代目ですかね。 今日丸目の初代も見たのだけど写真取れず。

こちらは3代目キジャン。 2003-2005年まで最初に駐在してた時の家庭用車でした。

同世代のいすゞパンサー

テラノは今でも結構よく見ます。

このサニーも懐かしい。

カローラ。 写真無いですが、EP81スターレットも結構見ます。

これはソルーナという現地のカローラ。同じく前回駐在時に運転手付きで通勤の足で使ってました。

アコードかな。

スポイラーが勇ましいミラージュも。

マツダファミリア(323)

マツダファミリア(323)のもっと旧いのも。 ナンバーが無いけど…

フォードレーザーでしょうかねぇ。

スポコンなカルタスクレセント。

この世代のギャランも時々見ます。

なんと! 家の近くでシャレードに遭遇!

こちらはカルタスセダン。

ダイハツラガーやロッキーも結構走ってます。

こちらはランクルかな。

これもかなり年季が… 現役なんだろか。

次いで輸入車編。

メルセデスが一番多いですね。 W124は時々見ますね。

W123も時々見ますね。

BMWはE36の3シリーズを結構見ます。

ボルボ940セダン。 最近のボルボは見ないんですけどね。

先日バリに行った時にワーゲンタイプ181の集まりに遭遇しました。 初代ビートルも時々見ます。

最後に一番驚いたのがこれ!

家の近くに旧いレンジローバーが居ることは以前から車窓から見てましたが、今日徒歩で観に行ってみると、何と6輪!!!!!!

クラシックレンジにこんな仕様あるの初めて知りました。 隣もディフェンダーだし、レンジマニアですね。

これ、近所の別のレジデンスの中で、金網越しに映したので、これ以上近寄れませんが、オーナーにお会いしたい(笑)





witten by はるぱ
世界中
うんうんする
53


インドネシアに居ると車趣味が大幅に限定されるのだけど、日本の番組が観れるインターネットTV(多分イホー)でサンテレビで放映されてたコッパディ姫路2022を観る事が出来ました。

普段からCGTVとかは観てるけど、クルマイベントに飢えてるので、動画で観れるのはめっちゃ嬉しい。

ネット時代に感謝です。(^^)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AU%2bfI9lWi1tKwwXVA2mFQg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
99


随分と前の話ですが、こちらで現地携帯を登録しに行った時の話です。

登録作業を進める中で、モバイルショップの店員曰く、下4桁の数字を選べますよ!と。

3桁の数値だと何個が思い浮かぶのですが、4桁の数字は考えてなかったなぁ。。

でも番号を聞かれることもあるし、出来るだけ覚えやすいのがいいなぁ…とふと思い浮かんだのがこちら。

はい、下4桁は3200で決定!

すると今度は末尾の3200に続く3桁の数字を。 ここは指定は出来ず3つのナンバーから好みの番号を選んでくださいと。

でも、その3つの選択肢の中に偶然ビビっと来た数値が。。

なんと、選択肢の中に844があったので、844に。 

というわけで、めでたく?◯◯◯◯-844-3200 というとても覚えやすく、イタリアンな?番号になりましたとさ。^_^





witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


インドネシアのパトカーです。

一番印象的なのは、このマツダ6(アテンザ)のパトカーですね。 街中でも結構見ますが、カラーリングもカッコいいと思います。

こんな色のも。 左のいすゞのピックアップもいい感じです。

家の近くの広場?でたまたまバイクのドラッグレースをやってたので、見てきました。

ドラッグレースといっても、プロのでは無く、参加費を払えば誰でも飛び込みで参加できるみたいです。 アナウンスとかも無く、ただテキトーに走ってるだけ。

用事があったので、直ぐ出てきましたが、長いコースもあったので、ゼロヨン?形式のもあったのかな、

警備でポリスがたくさん来てましたが、(単に見たいだけ…のような)、レースする人でノーヘルの人が居たりと、いいのかな…と。 ウィリーとかしてるので、危ないと思うんだけどなぁ…

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=lZ6nlGMZpay4TQRP0a5QYQ%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年12月 (1)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。