• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
7


インドネシアに赴任して早1年8ヶ月が経ちました。

こちらでは、会社規定で運転は出来ず、出勤も週末も全て運転手付きの車の後部席で移動をしてます。

それで、今の足車がこちら…

現行型のトヨタヴォクシーです。 こちらは日本製で輸入車扱いになってます。 インドネシアではモノグレードで、ハイブリッドは導入されておらず、2リッターガソリンのみ。

色もブラックだし、趣味車のカケラも無い車ですが、流石トヨタだけあってよく出来てます。普段は3列目シートを畳んで使ってますが、2列目を一番後ろにスライドするとめちゃ広いですね。 3列目のシートの収納とかも流石です。(乗った事ないけど)

乗り心地は車高が高い割には、あまり重心の高さを感じずに結構ビシッと走ります。 フラつきを防ぐために足も固めてあるのか、車線変更時のハンドリングも結構シャープな印象ですね。

一方で路面が悪いところでの特に低速時は凸凹をいなしきれずに、かなりゆさゆさとする感じですね。

リアデザインはシンプルで結構好きですね。(クリアテールは個人的にはあまり好みでは無いですが) 最初はギョッとしたフロントデザインも慣れてきたのか、意外と悪くないな…と…(メッキギラギラの印象ですが、意外と少ないんですよね 最近のトヨタやヒュンダイ、シトロエンにも少し似てる?)

まあ、自分では売れ筋のトヨタ車を所有することが無いので、世間ではこういうのか人気なのね…とか勉強になります。 まあ、売れるよなぁ…と。

ちなみにインドネシアで駐在員が乗ってる車は、社長クラスはアルファードですね。 後はヴォクシーや現地生産ミニバンのイノーバ、より小さいアバンザ/セニアとか。 セダンは以前はカムリやカローラとかも多かったですが、今はミニバンばかりになってます。やはりトヨタ車が圧倒的に多いですが、その他ではホンダオデッセイ、CR-V、三菱エキスパンダー、スズキエルティガ等。

明日もヴォクシー君で出社です(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AZRlW1HI6cNl4H%2fWoEKKPA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


投稿したつもりでしたが、原稿が全て消えており、書き直しました。( ;  ; ) カーくるさん、もう少し時代に沿ったアップデートをしてくれたら嬉しいのですが…

それはさておき、日本出張とタイミングが合ったので、お付き合い頂いたカーともさん3名と共にジャパンモビリティショーに行ってきました。

色んなメディアで散々報道されてますので、気になったモデルのみ紹介。

全体的な印象としては、個々のモデルではやはりマツダのアイコニックSPが一番刺さりましたね。

あと、一番モビリティショーっぽかったのはホンダだったかと。ダイハツも良かったですね。

それと、ベンチャー企業が集まってた東7ブースが一番面白かったかもです。

以下、気になった車を。

先ずは、やはりマツダアイコニックSP!美しくて、いつまでも眺めてられます。 何とか市販化して欲しい。

トヨタのEVスポーツは別アプローチのデザインですが、こちらも好き嫌いは別として個性的かと。

ホンダは飛行機から個人用モビリティまで幅広く展示しており、やる気と可能性を感じました。

話題のソニーxホンダのアフィーラ。写真では没個性に感じましたが、実車はなかなか良いと思いました。

ダイハツの軽商用車もシンプルでいいですね。

三菱のSUVコンセプト。 最近は三菱らしさが戻ってきた気がします。

日産のデザインは…理解出来ませんでした…

トヨタ車体のこのコンセプトカーは市販したら売れそう。

BMWの最近のデザインはついていけなかったのですが、このノイエクラッセコンセプトはシンプルで好きです。

ベンチャー企業等が集まってた東7号ブースはなかなか楽しかったです。

話題のAIMのEVスポーツはいいですね。

シレっと、Foxconn(鴻海)のEVがあったり。

商用車もたくさん。

これはセンターハンドルで、自動運転レベル4で2026年だかに発売予定だそうです。

既存の枠に囚われないモデルが多く感じました。

ドローン等の展示も多かったですね。

個人的には、なかなか楽しめたショーでした。 皆さんのお気に入りの車(モビリティ)はありましたでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HaFDiRyVpH4Z6geoHaodZA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
11


インドネシア人ローカル5人を連れての出張で日本に一時帰国してます。

日曜日に京都に到着、夕方に京都駅烏丸口を歩いてたら前から見慣れないワゴンタイプのタクシーが。 すかさず変態車センサーが発令!

んっ、フロントに菱形のルノーエンブレムが。

慌てて下の写真を撮りましたが、ピンボケ。

なんと、現行型ルノーメガーヌスポーツツアラー(エステート)の個人タクシー!!!!

いやぁ、メルセデスやBMW、ボルボ、最近ではテスラとかのタクシーは時折見ますが、ルノーのタクシーとは…(驚)

目の錯覚かと思いTwitterで調べたところ、実在してるようで、京都駅周辺によく出没するみたいです。(拝借しました)

しかし、ルノーをタクシーにとはマニアックすぎませんかねぇ。 今度遭遇したら、用が無くても乗ってみて、運転手さんに色々と聞いてみたいです。

カーともの関西の方々、是非試乗レポお待ちしてます(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=dun5hxuDuF4Zg39GTLhMsw%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。