• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


studie-blpn-20190705-001-1 (2)-thumb-471x313-273281.jpg

BMW Team Studie
が参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア のRound 7&8が、7/6(土)・7(日)に富士スピードウェイで開催されました。


チームランキングも考慮に入れて、81号車に加えて今シーズンは出走していなかった82号車もエントリーし、2台体制で挑みます。


前戦での「全車を周回遅れにする」という圧勝が影響したのか、M4 GT4は性能調整で大幅なパワーダウンを強いられ、練習走行では大苦戦します。




studie-blpn-20190705-039-thumb-471x313-273284.jpg

【 予選 】


性能調整によりトップスピードが伸びない2台は、互いにスリップストリームを使いストレートスピードを伸ばし、マシンの能力を限界まで引き出します!

Q1(Round7の予選)では81号車の木下選手がポールポジション!
82号車梅田選手6番手となります。

Q2(Round8の予選)でも81号車の砂子選手がポールポジション!
82号車井田選手7番手となります。




studie-blpn-20190706-1st-rpt002 (2)-thumb-471x313-273307.jpg


【 Round 7 決勝 】

ポールからスタートした81号車の木下選手は後続との差を広げます。

ですが厳しい性能調整により、前戦のサクセスペナルティを覆すまでのタイムは稼げません。




Cap20190719_1 (2)-thumb-471x263-273332.jpeg

交代して2番手となった砂子選手は、ライバルAMG77号車を猛追しますが抜くには至らず、
僅差の2位でレースを終えました。

82号車は梅田選手及び交代した井田選手の懸命の走りによって6位入賞し、貴重なポイントを獲得しました。




studie-blpn-20190707-014-thumb-471x313-273309.jpg


【 Round 8 決勝 】


ポールからスタートした81号車の砂子選手は
ライバルAMG77号車の先行を許すものの、テールトゥノーズで追い回した後、トップに返り咲きます。

7番手からスタートした82号車の井田選手はオープニングラップで2台を抜き、5位に順位を上げます。




Cap20190719 (2)-thumb-471x268-273328.jpeg


81号車
はサクセスペナルティ分以上のギャップを稼ぎ、交代した木下選手はトップで周回を重ねます。

ライバルAMG77号車の自滅もあって、レースをコントロールします。

82号車は交代した梅田選手がスピンし、後続車両との接触もあって残念ながらリタイアとなります。




studie-blpn-20190707-1st-rep002-thumb-471x313-273330.jpg

81号車
は厳しい性能調整(BoP)を跳ね返し、見事優勝を果たしました!

8戦中5勝で、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!




 studie-blpn-20190707-001-thumb-471x313-273334.jpg

熱烈なファンの応援を追い風にして、
ドライバーとチームとマシンの総力で勝利を掴みました!

シーズン全12ラウンドも残すところ4ラウンド、きっとタイトルを獲得してくれると思います!  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

今週末の7/13(土)・14(日)は、"M"と"M Performance"を取り揃えた、

特別な試乗会を開催いたします!

Cap20190709_1 (3)-2-thumb-471x319-273027.jpg


Mの鼓動と共鳴せよ」M2 Competition (7DCT) 「!!」

UNFOLLOW.」X2 M35i スパーク

夢中を、解放しよう。」X3 M40d 力こぶ

極限まで、研ぎ澄まされた走り。」M5 「!!」「!!」

アスリートの気質、紳士の気品」M850i xDrive クーペ きらきら

という、錚々たるラインナップを取り揃えました!!!




IMG_1421 (2)-2-thumb-471x314-273007.jpg

中でも、
X2 M35i はこの試乗会のために特別にご用意いたしました!



IMG_1424 (2)-thumb-225x150-273009.jpgIMG_1428 (2)-thumb-225x150-273011.jpg
IMG_1426 (2)-thumb-225x150-273013.jpgIMG_1431 (2)-2-thumb-225x149-273015.jpg

かなり引き締まった足回りに、迫力のある排気音が加わり、予想以上に硬派な仕立てです!

4気筒ターボ+4WDということもあり、WRCマシンを彷彿とさせるキャラクターだと思います!




IMG_1439 (2)-2-thumb-225x150-273017.jpgIMG_1449 (2)-2-thumb-225x149-273019.jpg

M2 COMPETITION
 (7DCT) と X3 M40dも、この試乗会のために特別にご用意いたしました!




IMG_1141 (3)-thumb-225x150-268201.jpgIMG_1300 (3)-2-thumb-225x149-270475.jpg

M5(左ハンドル)
や、M850i xDrive クーペ など、常備している試乗車にもお乗りいただけます!

希少な試乗車をお試し頂けるチャンスですので、ぜひご来店下さい。

(もちろん、その他の通常モデルのご試乗も可能ですOK!


※ 7/15(月・祝)もショールームは営業しておりますが、試乗車およびスタッフ人数の関係からご試乗いただけない場合もございますので、ご理解の程宜しくお願い致します。



Cap20190712_11-3 (2)-thumb-471x314-273029.jpg

7/13(土)・14(日)は、特別な記念品もご用意いたしました。


成約記念品は、なんと純正ドライブレコーダーです!



 IMG_1454 (2)-2-thumb-471x313-273025.jpg

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


51studie-thumb-471x313-272542.jpg

BMW Team Studie
が参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア はいよいよ舞台を日本に移し、Round 5&6が6/22(土)・23(日)に鈴鹿サーキットで開催されました。

今シーズン4戦中3勝と波に乗りまくっているチームは、オフィシャルパートナーにPanasonic LUMIXを迎え、より輝きを増しています。




bdff854ec727c707cc5dc42665306447-thumb-471x313-272544.jpg

【 予選 】


ウエットからドライへと変わるコンディションの元、木下選手・砂子選手共にコースレコードを更新するタイムを刻み、Q1・Q2共に圧巻のポールポジションを獲得します





52studie-thumb-471x313-272552.jpg

【 Round 5 決勝 】

ポールから飛び出した木下選手はタイヤも温存しつつ後続を引き離し、ピットインします。


交代した砂子選手は1位でコースに復帰しましたが、残り15分でアクシデントに見舞われてしまいます・・!




Cap20190704_2 (2)-thumb-471x263-272555.jpeg

ヘアピンの侵入時に、
AMG77号車に無謀とも思えるブレーキングでインに飛び込まれ、激しく接触されます!

これにより左後部が破損し、タイヤ交換を強いられてしまいます。

(その後、AMG77号車にはドライブスルーペナルティの判定が下されます)




53studie-thumb-471x313-272671.jpg

素早い
タイヤ交換作業をしてコースに復帰するものの、順位を回復するには至らず、6位完走でレースを終えました..。

レース後の出来事によってチームの闘志はさらに増し、翌日のレースに臨みます。




Rd.6-002-thumb-471x313-272682.jpg

【 Round 6 決勝 】


昨日の怒りも冷めやらぬ砂子選手は、
ポールポジションから怒涛の走りを見せ、後続に対し毎週1秒のギャップを築きます!

タイヤ交換を終えても1位でコースに復帰した木下選手は、セーフティーカーの導入もあって全車を周回遅れにするという展開になります!




6-22studie-thumb-471x313-272699.jpg

圧倒的な走りを見せつけ、今期4勝目を挙げました!




Cap20190706_1 (2)-thumb-471x263-272703.jpeg


シーズン12ラウンドのうち半分を終えて、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!

チームランキングも、2台体制で参戦するライバルチームにトップを譲ったものの、今週末に行われている富士ラウンドでは2台体制で臨んでいます!




Cap20190706_2-thumb-471x196-272711.jpeg

Team Studieのサイトを通じて、ライブ動画やSNSによる実況も見られます。

ぜひM4 GT4の活躍をご覧ください!  G.Sekido





世界中
うんうんする
0


IMG_1343 (2)-2.jpg

こんにちは。T.Sekidoです。

今回は、ショールームに展示中の M850i xDrive Cabriolet についてご紹介します!

色々な装備や特徴について、順番に見ていきたいと思います。


まずはこのカーボンブラックに彩られた外観から。

余裕のあるサイズを活かした抑揚に富むボディラインは、力感と優雅さに溢れています。

世界中で最も魅力的なオープンカーの1台だと思います。




IMG_1376 (3).jpg

青色のアクセントが施されたヘッドライトには、トップモデルならではの装備・
BMW レーザー・ライトが組み込まれています。

目尻の位置に記されたBMW Laserの文字によって、その装備を主張します。




Cap20190629_1 (2)-thumb-471x257-272283.jpeg

ハイビームで走行時に車速が約70km/hを超えると、既に点灯しているLEDハイビーム・ヘッドライトに加え、レーザー・ライトが自動的に点灯、LEDライトの約2倍に相当する最大600mまで照らします。

ハロゲンランプがHIDを経てLEDへと進化して標準化されたように、いずれはレーザーライトが標準的になっていくのでしょうか・・・?




IMG_1351 (2).jpg

タイヤ&ホイールは20インチが標準で、この車は同サイズのオプションのデザインのホイールを装着しています。

標準/オプションのどちらを選んでも価格差がない、というところも好印象です。




IMG_3359 (2).jpg

次はドアミラー。


M140i、M240i、X3 M30d、X4 M40i、M760Liといった、"M+2桁/3桁数字"のM Performance Automobilesは、ドアミラーカバーがフェリック・グレーまたはセリウム・グレーという名前のいわゆるガンメタリック調やブロンズ調に塗られ、独自性を創出していました。

ですが、最新世代のZ4 M40iおよびM850i Cabrioletは、ドアミラーがボディ同色に塗られ、よりジェントルになりました。

そして8シリーズのカブリオレは、ベルトライン(ガラス下端)と共にミラー下部がクローム仕上げとなっています。

高級感と共に、クーペとの違いを演出しています。




IMG_1355 (2).jpg

内装はラグジュアリーかつスポーティーで、8シリーズならではの魅力に溢れています。


フィオナ・レッドに彩られたBMW Individual エクステンド・レザー・メリノ内装は、精緻で華やかです。




IMG_1356 (2)-2.jpg

新型Z4や新型3シリーズにも採用されているBMW ライブ コクピット プロフェッショナルは、フルデジタル化されたメーターとコントロールディスプレイによって、お好みに応じた様々な情報を提供してくれます。


日本の道路標識を読み取って制限速度も表示&警告もできるので、知らないうちに速度オーバー!という事態も予防します。




IMG_3357 (2).jpg

オーディオは、Bowers&Wilkins ダイヤモンド・サウンド・サラウンド・システムを標準装備。

カブリオレ専用の12スピーカーシステムで、1400ワットもの出力があります。

素晴らしい音色であることはもちろん、スピーカーカバーの造形や内部照明も繊細で美しいです。

シチュエーションによって、時に素晴らしい音楽に包まれて、時にエンジンサウンドを楽しみながらドライブを楽しめます。
 


尚、後席の広さはこんなイメージです。

IMG_3350.jpgIMG_3348-2.jpg

助手席を私(かなり大柄です)が座れる位置に合わせて、後席に座ってみました。

私もなんとか座ることができ、弊社女性スタッフだと無理なく座れました


助手席を前寄りにセットすれば、大人3人でのドライブも不可能ではないと思います。

 


 IMG_1378 (2).jpg

リアに輝くM850iの文字が非凡な走りを、xDriveの文字が万能性を保証します。


ぜひショールームにお越し頂き、「路上で空を駆ける唯一無二の存在」をご覧下さい。

宝くじが当たったらM850iに乗りたい、T.Sekidoでした!




世界中
うんうんする
0


 Cap20190620_2 (2)-2-thumb-471x490-271665.jpg

こんにちは。G.Sekidoです。

当ブログは、2009年6月の開始以来、10周年を迎えました!


「週に1度、凝ったネタを掲載する」というコラムのようなスタイルで、540記事ほどを掲載してきました。

累計で、のべ約100万人の方(訪問数)にご覧いただきました。


日本のBMWディーラーを、「首都圏」、弊社が含まれる「東日本」、「西日本」の3つのリージョン(地域)に区分すると、その「東日本リージョン」の中で1位の訪問数だったようです。


多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございます。

心からお礼申し上げます。


「十年一昔」とも言いますが、その間に色々な記事を書いてきました。

反響の大きかった記事や、自分自身で印象に残っている記事を振り返りますと・・・


IMG_1300 (3)-2-thumb-471x313-270475-thumb-225x149-271728.jpgIMG_1141 (3)-thumb-471x314-268201-thumb-225x150-271730.jpg

IMG_8806-3-thumb-471x353-234298 (2)-thumb-225x150-271736.jpgIMG_7467-4-thumb-471x302-179974 (2)-thumb-225x149-271738.jpg

まず、色々な
試乗車 (68) をご紹介してきました。(カッコ内の値は記事数で、以下同様です)

特に昨年に弊社がBMW M認定ディーラーになってからは、全国的にも珍しい試乗車を度々ご用意し、大きな反響をいただきました。




BMWFACESCHANGE5-X-2-thumb-220x165-271853.jpgBMWRARECAR-thumb-471x353-260461-2-thumb-220x164-271855.jpg
X1COMPARITION-thumb-471x353-105204-2-thumb-220x164-271857.jpgS63B44-2-thumb-471x353-105267-2-thumb-220x164-271859.jpg
idriveideal4-thumb-471x369-64949-2-thumb-220x164-271861.jpgTB1-4-thumb-471x349-28596-2-thumb-220x163-271689.jpg

新型車 (139) については、時に技術 (47) や デザイン (26) について、マニアックな解説独自の推察も交えながらご紹介しました。




2019年の新成人がいつかは購入したいと思う車-thumb-471x447-262580 (3)-2-thumb-220x165-271815.jpgimport2017-thumb-220x151-215979.jpeg
Google most searched car brands - Europe-thumb-471x278-164617 (2)-thumb-220x146-271821.jpgCapD20140228-2-thumb-471x371-33968 (2)-thumb-220x164-271823.jpeg

雑談 (42) というカテゴリーでは、各種の発表を集計・比較し、自動車の人気の傾向や推移を分析しました。




studiemembers50-thumb-471x353-241011-thumb-220x164-271825.jpgWT1_5519-2-thumb-471x353-190004 (2)-thumb-220x164-271827.jpg
CapD20141206_5-2-thumb-471x414-63940 (2)-thumb-220x164-271829.jpgAZANARDI-thumb-220x165-271831.jpg

モータースポーツ (65) についても、国内外のBMW関係のドライバーとマシンの活躍をご紹介しました。




IMG_7517-2-thumb-471x353-194799-thumb-150x112-271833.jpgIMG_7407-2-thumb-471x353-181482 (2)-thumb-150x112-271835.jpgIMG_7524-thumb-471x353-201117 (3)-thumb-150x112-271837.jpg
IMG_7402-y3-thumb-471x353-176152 (3)-thumb-150x112-271849.jpgIMG_7389-4-thumb-424x424-171437 (2)-thumb-150x113-271841.jpgIMG_0485-53 (3)-thumb-150x112-271851.jpg

スタッフ紹介 (19) シリーズでは、T.Sekidoによるインタビュー形式で、弊社スタッフのBMWへの思いをご紹介しました。




そして、BMWから少し離れた内容ながら、大きな反響を頂いた記事もありました。


histricbmw-thumb-471x353-155867-thumb-220x164-271865.jpgwinner_work_img_1-710x434-thumb-471x287-85459-3-thumb-220x164-271867.jpg
lhrhhis-thumb-220x178-271677.jpgcycle-l-3-thumb-220x178-271687.jpg


【 日本と欧州でのヒストリック・カーに関する取り組み 】

【 ザハさんとBMWの意外な関係 】

【 右ハンドルと左ハンドルの意外な歴史 】

【 自転車の交通ルールが変わりました 】

等の記事は、BMWにご興味のある方以外にもお読みいただけたようです。
 

 

aW1hZ2VzQ0E5R1BUMFiq7g (2)-thumb-220x164-271903.jpgMjAxMTAzMjQyMzUzMDAwMDJPzw (2)-thumb-220x165-271905.jpg

東日本大震災の直後や、体調不良など、ブログを書くのに苦心した時もありましたが、それでも毎週の更新(長期休業日以外)を
1度も欠かさず続けてきました。

「BMWおよび弊社の情報」や「クルマの楽しさ」をお伝えしたいという思いと、多くの方に読んで頂いていることへの感謝の気持ちによって続けて来れられました。




fbsmtoren (2)-3-thumb-471x470-271925.jpg

当ブログの運営と並行して、2年前には弊社のFaceBook (FB) ページを開設いたしました。

FBページでは、月に10件以上の投稿をすることを目安としております。

(当ブログの更新情報に加え、FBのみに掲載する情報もございます)


FBに登録されていない方でも、FBページをご覧いただくことができます。

ぜひ「お気に入り」や「ブックマーク」にご登録の上、ご覧ください!


FBに登録されている方は、ぜひFBページへの「いいね!」または「フォローする」をお願い致します!



Cap20190622_3 (2)-2-thumb-471x400-271927.jpg

そして当ブログは10周年を機に、私から

T.Sekidoを中心としたスタッフに運営をシフトしていこうと思っています。




IMG_1350 (2)-2.jpg

(写真はショールームに展示中の M850i xDrive Cabriolet です。)


より親しみやすい内容や、ショールームの生の声もお届けできればと考えています。

これからの展開にご期待ください!


 

IMG_1365 (2).jpg

(ショールームには、8シリーズ と Z4 の2台のオープンカーが並びました)


今後とも、弊社Sun Motorenの ブログ と FBページ を宜しくお願い致します!


G.Sekido





Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口