ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
投稿日:2014/01/26 22:50:08
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


今日は、去年12月に千葉幕張にオープンした、イオンでは国内に2番目に大きなショッピングモール、イオン幕張新都心に行ってきました。

http://makuharishintoshin-aeonmall.com/

なんでも、敷地面積19万2千平米、全長1.5キロ、360の専門店だそうで・・

aeonmall-makuhari-02.jpg
(イメージです)

まだオープンして1ヶ月との事で、混雑を懸念しましたが、特に渋滞等もなく、家から30分ほどで到着。

駐車場の入口は・・ やっぱり左ハンドル用の発券機は無いですね。。 千葉はららぽーとも無いですし、普段行くところは船橋西武等一部を除いて、ほほ無いです。。 

駐車場内で、なんとロータスヨーロッパに遭遇! テンションが上がります(笑)

IMG_0307 - コピー.JPG

中も、広いからかそれほどの混雑ではなかったです。 しかし広い。。 大きく4つの建物に分かれてて、ざっと一通り廻ったのですが、3-4キロは歩いたのではないでしょうか。。

IMG_0318 - コピー.JPG

ガンダムカフェもあって、ザクが居ました。

IMG_0310.JPG

そしてここには、あの代官山蔦屋書店をモチーフにした、代官山、函館に次ぐ「蔦屋書店」の3号店が入ってます。

IMG_0314.JPG

代官山蔦屋ほどではないですが、車の書籍コーナーもありました。

IMG_0312.JPG

ちょうど、この週末(1/24~26)はイタリアフェアなるものをやっていて、クラシックカーが展示されてました。

http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/page:2

旧すぎて全くわかんないですが、フィアットロンバルト1100スポルトという世界に1台しかない車らしいです。

IMG_0315.JPG

これは、フィアット508Sバリッラ だって。

IMG_0320.JPG

これは、スタンゲリーニらしいです。 まったく、わからん。。

IMG_0323.JPG

マセラティA61500ピニンファリーナ 1948年製との事です。 エンジンは1500ccとの事。 昔はこんな小排気量のマセラティってあったんですね~

IMG_0325.JPG

とはいえ、流石にちょっと旧すぎて今一つ凄さがわかりませんでした。 お客さんも足を止めてみてる人はすくなかったですね。。 せっかく持ってくるのだったら、どうせならカウンタックやBBやストラトスとかを展示すれば良いのでは・・って思っちゃいました。

うちからは近いので、また近いうちに再訪することになるでしょう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yxMy6jjtQ%2fwv9Wyg5eQSfg%3d%3d
2014年1月26日 00:28  | その他雑記  | コメント(6)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


中近東のクルマ、(サウジアラビア&オマーン)編に続き、その2 UAE&レバノン編です。

まずは、UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ

空港では、ポルシェパナメーラが当たるラッキドローがお出迎え

IMG_0182.JPG

流石ドバイですね。 フェラーリ612スカリエッティや

IMG_0244.JPG

ベントレーのオープン 白ボディにエンジ幌で金持ち度満点です。。

IMG_0245.JPG

BMWの6カブリオレも運ばれてます。

IMG_0261.JPG

ニッサンのサファリですが、このボディカラー凄いですね。。

IMG_0263.JPG

プジョー208 ちょっとホッとします。

IMG_0258.JPG

ゴト車はメルセデスのスモールバン

IMG_0260.JPG

ついで、レバノンへ。 レバノンは6-7年ぶりですね。。 首都のベイルートへ。 地方のほうはイスラエルから攻撃されてたりと危険ですが、ベイルートは大丈夫です。

いやぁ、レバノンはカーウォッチングが楽しい国ですね! 元フランス領なので、フランス車が多いですが、他にもドイツ車、日本車、韓国車、アメ車、イタ車、東欧車等バラエティ豊かです。

R0011623.JPG

ルノークリオとメガーヌカブリオレ カブリオレも結構走ってます。

R0011624.JPG

ボディカラーは、比較的地味な色が多いですね。

R0011628.JPG

旧~い車も結構走ってます。 このオレンジ色の車は何でしょうかね。。?

R0011632.JPG

ルノーサンクもまだまだ現役です。 嬉しくなりますね!

R0011626.JPG

新しい車も結構走ってます。 ポルシェカイエンにインフィニティFX

R0011629.JPG

旧~いアコードも! この型のアコード、結構見ました。

R0011630.JPG

日本未導入のシトロエンC1 

IMG_0272.JPG

ロシアのラーダニーバですね。

R0011638.JPG

これは、ルーマニアのダチアのDOKKER(ドッカー)というバンとの事です。

IMG_0266.JPG

もひとつ、ダチア。 ダチアのメインモデルのLOGAN(ロガン)のワゴンのようですね。

IMG_0288.JPG

シトロエンGSが2台! ですが、不動車でしょうか・・・??

IMG_0276.JPG

イタ車にも時折遭遇します。 フィアットブラーボ

R0011650.JPG

そして・・・ これは・・・ ランチアテーマですよね!?  なんか、運んでますが。。 まだまだ現役なんですね~
イタリア車は、他にアルファ156、166、GT、フィアット500とかを見ました。 ネオランチアは1日の滞在では見なかったですね~

R0011634.JPG

長々とお付き合いありがとうございました!












この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qq8uRQFKSogJ6dBkr1lwcA%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


中近東に約一年ぶりに出張に行ってきました。 (前回のクウェート、サウジアラビア、UAEの報告はコチラに)

今回は、9日間でサウジアラビア、オマーン、UAE(ドバイ)、レバノンと行ってきたのですが、分量が多いので2回に分けてご報告。 その1 としてサウジアラビア、オマーン編をお送りします。

まずは、サウジアラビア。

お客さんが、日本には未導入のフォードのトーラスに乗ってました。(奥の黒いほう)
サイズ的にはカムリやアコードぐらいですが、カムリ、アコードが300万弱ぐらいするのに対し、こちらは240万ぐらいで買えるそうです。

IMG_0194.JPG

内装も若々しく、なかなか良いのでは・・と思います。 乗り心地も悪くなかったです。
燃費はたぶん日本車よりは多少落ちると思いますが、産油国のサウジアラビアではガソリンがリッター当たり、15円!程度とのこと。 たいした問題じゃあなさそうです。

IMG_0189.JPG

ヤリス(ヴィッツ)の4ドアを発見。 フロントでデザインも日本のものと違います。 こっちのほうがカッコイイのでは・・ 隣は、ニッサンのパスファインダー、かってのテラノですかね。

IMG_0196.JPG

うしろはこんな感じ。 パスファインダーのリアのドアノブは156や現行ルーテシアのように、ピラーに組み込まれてます。 そういえば、昔のテラノもそうでしたね。。

IMG_0200.JPG

ニッサンマキシマ 日本でいうティアナですね。 来週日本でも3代目がデビューするようですが、これもフロントデザインが違います。 クラウンのあれだけ売れるわけですし、日本もこちらのデザインでも良いような気もします。

IMG_0202.JPG

マツダCX-7 フロントフェイスリフト後のもののようですね。 今のマツダ顔になってます。

R0011528.JPG

こちらは、中国車。 GEELYというメーカーのセダンです。 なんとなく、先代Sクラスのリアに似てますね。

R0011526.JPG

スペインのセアト発見。 こちらはイビーザというモデルですね。

IMG_0201.JPG

少数ですが、フランス車も。 プジョー206

IMG_0190.JPG

プジョーのゴト車。 

IMG_0192.JPG

マセラティ3200GT、じゃあなくって(笑)、マイナー後の初代シトロエンC5

IMG_0204.JPG

こちらは、ルノーのフルエンスというモデルです。 位置づけとしてはCセグメントのセダンということで、メガーヌのセダンに該当するようですね。 以前韓国出張の際にご報告をしたサムソンSM3と姉妹車です。

IMG_0212.JPG

残念ながら、イタ車はほぼ見かけませんでした。。

ちなみに、こんなものを食べてます。 イスラムで豚はご法度、鶏と羊がメイン

IMG_0209.JPG

食べれますが、揚げ物やオイルを使ったものが多いので、胃が疲れますね。。

IMG_0210.JPG

次いで、オマーンに。 約6-7年ぶり?の訪問となります。

空港にはマセラティグランツーリスモやカワサキニンジャが景品のラッキードローが。。

IMG_0242.JPG

空港の駐車場で早々にボクスターに遭遇。 期待が高まります(笑)

IMG_0224.JPG

オマーンはサウジアラビアと比べると、道も綺麗ですし、イスラム色も薄いので、なんだかほっとします。

首都のマスカットは、山に囲まれた地形でいい感じです。 

IMG_0233.JPG

夕刻は、モスクがライトアップされて綺麗です。

R0011611.JPG

比較的裕福な国だからか、クルマも全体的に綺麗です。

IMG_0228.JPG

お客さんは、マツダCX-9に乗ってました。 以前ニュージーランドでも乗りましたが、縁があるようです(笑)

IMG_0227.JPG

内装もなかなか高級感があって、いい感じです。

IMG_0230.JPG

プジョーも、結構走ってますね。。 

R0011601.JPG

2代目メガーヌセダンを撮ろうと思ったら、現行ポルシェケイマンが一緒に写りました(そっちかい!笑)

IMG_0238.JPG

これは、ルノーダスターという小型RVですが、元はルーマニアのダチアのモデルで、国によってダチアもしくはルノーのいずれかのブランドで売ってるようです。 特にフロントはなかなか味があるデザインで結構好きです。

R0011613.JPG

一見、スルーしそうになったこのクルマ。 クライスラー200というミドルセダンですが、現行ランチアフラビアのベースのクルマです。

IMG_0234.JPG

他に写真撮れませんでしたが、マセラティとかも走ってました。

長々とお付き合いありがとうございました。 UAE、レバノン編に続きます。。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=S9bpMsxg9UDv%2fJZ0Q7di0Q%3d%3d
2014年1月19日 00:35  | 海外のクルマ事情  | コメント(9)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
8


中古車屋のようなタイトルですが、実車ではなく久々の1/43ミニカーネタです。

少し前ですが、以前から探してたムーザのミニカー(Norev製)がヤフオクに出品されてたので、落札しました。 

海外のショップから仕入れたリブラ(Solido製)と共に。 ムーザは、グラスルーフ仕様でいい感じです。 前期型ですね。

IMG_0170.JPG

後ろから。 ムーザは他にブルー、ブラック、Bカラー等 リブラはブルーもあるみたいですね。

IMG_0171.JPG

ランチアはこれで、以前より持ってた7台と合わせて計9台となりました。

IMG_0743.JPG

こうなると、マイナーなネオランチアを揃えたくなりますね!(笑)

あと、狙ってるのは。。

デドラ。 でも、何故かワゴンしか無い?ようです。

dedra norev.png

フェドラ。 最近ヤフオクに出品されてましたが、落札締切直前にかなり値が跳ねあがり断念しました。 このミニカーが欲しい人が居るとは、結構マニアの方がおられるんですね (カーくるの方だったりして…笑)


$T2eC16R,!)!E9s2fCHPeBRQGw,Dsj!~~60_35.jpg

カッパ。 このミニカーは日本では見かけたことがありません。 クーペとワゴンもあるようです。

lanciakappa.jpg

初代イプシロンはHachette製を持ってますが、最近Norevからもリリースされたようです。 ブルーの内装がイイ感じです。 欲しいなぁ・・


lancia y norev.jpg

あと、3代目イプシロンはリリース予定はあるも、まだ発売されてないようですね。 他には、ゼータ、2代目デルタってとこですかね・・(笑) それと、テーマ8.32も欲しいです。

というわけで、リアルカーの増車が出来ないので、今年もミニカー道、精進したいと思います(笑)

第3ガレージを作らなきゃ・・・





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gKfDP6Gzl%2f9M2yRt6lZMpQ%3d%3d
2014年1月5日 01:02  | ミニカー  | コメント(9)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年5月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年05月 (3)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る