• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


ここのところ輸入車、特にイタフラの中古車の動きがあまり無く、ネタにするような題材が少なかったのですが、国産車で凄いのを見つけました。

今回見つけたのは・・・・

① トヨタ・アベンシス ディーゼル 左ハンドルMT !!!!

アベンシスディーゼルMT.png 

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2634952928/index.html?TRCD=200002

日本で販売されてるアベンシスはガソリンのATのみですが、これは何とディーゼル+MT!!

しかも、2005年式 走行5.5万キロ で135万と強気のお値段。。

イギリス生産の車両かなと思いましたが、左ハンドルなので、アメリカ産かな?

いずれにせよ、ランチアなんぞかすんでしまうような、変態ですね・・(爆)

これを新車で買われた方は、一体どのような方なのでしょうかね。。

次は・・

② トヨタ・ヤリス(ヴィツツ)欧州仕様 1.3リッター 左ハンドルセミAT !!!

ヤリス6MT.png

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2399971604/index.html?TRCD=200002

上記のアベンシスと同じお店です。 新潟のお店のようですが、どうなっちゃってるんでしょ。。

この1.3は、2代目当時は日本へは未導入で、現行型の3代目に搭載された1.3リッターを(先行で?)搭載してるようです。 

しかも、ミッションはセミATの6速(日本にはないですよね?)だったり、これまた日本に設定の無いデジタルメーターを搭載してたりするようです。

もう1台・・

③ スバル・レガシイB4(セダン) 3.6リッター 左ハンドルAT  !!!

レガシイセダン3.6.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040299330140321002.html

あれっ?と思われた方もおられると思いますが、日本では3.6リッターはアウトバックのみへの搭載で、B4(とツーリングワゴン)には搭載されてませんよね。。

どうしても、3.6のセダン、もしくは左ハンドルじゃあないとダメだったんでしょうね。。

しかし、国産メーカーの日本未発売車、トヨタタンドラやタコマ、インフィニティQXやFXとかを買う方の心理は良く分かりますが、日本でも販売してるモデルの海外仕様を買うというのは余程の拘りの有る方なのでしょうね。。

みなさん、1台いかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rnAU%2frmqWh1F6gnDXTkqsg%3d%3d
ハクナマタタ on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
今度は逆輸入車シリーズですか!

確かにヘンタイ揃いですね(笑)。

個人的には、アベンシス・ディーゼルには笑ってしまいました。

レガシィB4のフラット6搭載車はちょっと気になります(笑)。
いーさん on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

なんとも個性の強い車たちですねぇ!

この子達、普通に走ってたら周りから変態さ加減を全く気付かれない羊の皮をかぶったオオカミ?ですね(笑)
んどん。 on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
どこからどうやって見つけてくるんですかってば?!(笑)
ヒオ on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
逆輸入の中古も探せば変態的なものが見つかりますねぇ。(驚)
でも、仰るとおり、何故トヨタのこの車種なんだろう?

推測ですが、LHDでもアベンシス欧州仕様はイギリス生産ではないでしょうか。

どうせならスバル欧州仕様のボクサーディーゼルMTがいいなぁ。アメリカ仕様は私の趣味でないです。(笑)
ね500 on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
自分もちょろちょろ、日本で販売してる車を海外から逆輸入したいと妄想を膨らましてチラチラ見てますよ(笑)
会社の近くでも左のプリウスが止まってて、眺めています♪
確か日本未発売のホワイトだったと思います。
にしても、金額がどれも高いですね^^;
ヤリスあたりは新車にしたいですね。
ROAL on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
アベンシスのディーゼルMT、今の時代なら売れそうですね。
もしも買い換えた時にこの物件があったのなら、選んでたりして…。

私はセダン派なので、現行型はワゴンだけでなく、日本未導入のセダンも入れてほしいです。
tak@赤sma451 on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
またまた珍獣だらけですね、見た事ない仕様ばかり(笑)。
個人的には2番目のヤリスがいいですね。
コンパクトカーに6AT。日本ではありえないですね。

B4の3.6Lはこれまた北米向けのB9トライベッカの
マイナーチェンジ後にも積まれてましたね。
デビューモデルのトライベッカのフロントグリルは
欧州車的デザインで面白かったんですがね。
総じて不評だったようでマイチェン後は
いたって普通のフェイスになっちゃいました。
ルカ on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
またまたぁ~♪美味しそうな出物ばかりですねぇ~!

コロナのディーゼルに乗ってた人がどうしても似たようなのが欲しくって入れて貰ったのでしょうか?
新潟ってところがまた怪しいですねぇ(笑) 船でロシアに中古車載せて行って、帰りにこのようなのを載せて帰ってきたとか?

トヨタも2ペダルMT造ってるんですね。ツインクラッチなのかシングルクラッチなのかも気になりますねぇ。

そして、流石はお膝元の群馬県。
このお店の在庫見ると、同じ仕様の新車が2台も有りますねぇ。本当に逆輸入なのか、新型が出て売れないので旧型のを工場から横流しされたとか・・・。
しかし、わざわざセダンの左ハンドルを乗らなきゃいけない理由が知りたいですね。それと、この個体は私が見た時点でSoldOutになってました。ホンマに買う人居るんやぁσ(^_^)
私、アウトバック3.6の前はツーリング・ワゴンのフラット6の6MTに乗ってた変態なので、これからはこのお店こまめにチェックします(^_^)b 既にサンバー・classicの5MTで低走行のが気になって気になって(;^_^A
はるぱ on October 1, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

いやぁ、逆輸入車も珍車の宝庫ですね。。 クセになりそうです(笑)

アベンシスディーゼルは、渋すぎですよね。。

レガシイB4のフラット6は確かに惹かれます。 私が好きな964ポルシェと同じ水平対向、同じ3.6リッターの6気筒ですし。 (^_^.)

> いーさんさん

こんばんは!

そうなんですよ。 普通に走ってても全く分からないところがまた渋いです。 

ひょっとして、既に我々もどこかで遭遇してるかもしれませんね。

> んどん。さん

あそこから、あーやって見つけて(企業秘密)くるんです。(笑)

> ヒオさん

逆輸入車というと、日本未発売のクルマと思いきや、こんな車もあるとは私も驚きでした。

仰る通り、欧州で販売されてますので、左ハンドル車も英国生産かもしれないですね。。

ボクサーディーゼルMTは・・ 流石にないですかねぇ。。

> ね500さん

なんと、チェックをされてるんですね!

ね500さんのような方がほかにもおられるので、このような個体も出てくるわけですね。。(笑)

しかし、普通の同年式のアベンシスは40-50万ぐらいでしたので、価格の高さにはホントビックリです。。

> ROALさん

アベンシスを見つけた時に、オーナーのROALさんの事を思い浮かべました。 チェックいただきありがとうございます!

確かに、現行型はワゴンのみの導入ですね。 セダンも端正ですし、イケそうな気もしますが。。

> tak@赤sma451さん

ヤリスがお気に入りですか! 確かに国産にはコンパクトカーで多段AT(セミAT)ってあまり無いですもんね~(今度のデミオは6ATですが)

B9トライベッカの前期型はカッコ良かったですよね! あれって、147のリアも手掛けたザバティナスのデザインですよね!

後期型はホント平凡になっちゃって、残念でした。。

> ルカさん

なるほど、ロシアあたりから流れてきたのかもしれませんね~(笑)

トヨタの2ペダルMTというと、MRーSの物ぐらいしか知りませんでした。 ひょっとすると、アイゴ/C1/107に搭載されてるもの?と思い調べてみましたが、セミATは搭載されてるも5速のようです。

B4の3.6は、昨日の時点では売れてなくて、反対に新車2台は無かったと思います。 となると、結構動いてる感じですね。。。
お膝元の群馬とは気づきませんでした。

ぜひ、次は並行スバルを狙われてください!笑い (以前は、B9トライベッカの中古車もあったのですが・・)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。