• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


出張レポ、スリランカ編についでネパール編です。

ネパールは、前回は2014年に行ってますので、2年ぶりですね。 前回のレポはこちら

カトマンズの町は相変わらず、ゴチャゴチャしてますね~ 政権が半年おきに代わるなど安定せず、なかなかインフラ整備が進まないようです。

IMG_3229.JPG

アシはこちら、インド、マヒンドラマヒンドラ製のスコーピオというSUVです。 道がデコボコなので、車高が高いクルマは必須ですね。 乗り味は意外と悪くない?と感じました。

IMG_3232.JPG

インド、マルチスズキ製ワゴンRですかね。 日本のモデルとはちょっとデザインが違うようです。

IMG_3215.JPG

フォードも多いですね。 iceさんが気になってる?エコスポーツも多く走ってます。

IMG_3213.JPG

お国柄、A~Bセグメントの小型セダンが多いですね。 

IMG_3222.JPG

こちらは、フォードのフィーゴという小型セダン。 フィエスタの4ドアセダンになるのかな? 顔は今のフォード顔でした。

IMG_3234.JPG

こちらもタタの小型セダン。 ちょっとランチア風??

IMG_3233.JPG

同タタのSUV。

IMG_3214.JPG

そして、ダットサンブランドの小型車のGo (ゴー) なかなか、凝ったリアデザインですね。

IMG_3228.JPG

カトマンズの街中の大きな交差点には信号があるんですが、何故か信号は作動しておらず、このように警官が交通整理をしてるところも多いです。 
ローカルの人曰く、昼間に信号を作動させても、守らない人が多く、余計混乱するので、昼は人がマニュアルで交通整理、夜のみ信号が作動してるらしいです。 う~む。

IMG_3236.JPG

これは何かな~と思ったら、自動車教習所らしいです。 以前は誰でも免許取れたそうですが、今は一応実車教習があるそうです。

IMG_3230.JPG

旧い日本車も走ってますね。 懐かしのスターレット。

IMG_3238.JPG

イタフラは少ないですが、プジョー、フィアット辺りは少しですが走ってます。

IMG_3237.JPG

最後に、写真を撮れなかったのですが、遭遇して印象に残ったクルマを2台。

1台目はこれ。 Aセグメント(より小さい?)の@小型車ですが、リアスタイルがとても印象的でした。

調べたら、インドのマヒンドラマヒンドラのE2Oという、何とEVのようです。 何にも似てないデザインでなかなか個性的ですよね。

マヒンドラE2O.JPG

もう一台はこちら。 こちらも、マヒンドラマヒンドラ製のXUV100という、小型SUVです。 なかなかすスタイリッシュ!
マヒンドラマヒンドラって、元は商用車メーカーだったようですが、なじゃなか侮れない気がします。

マヒンドラXUV100.JPG

以上、ネパールレポでした~ (^_^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=F9yPWWExb0b7eyywXepZLA%3d%3d
ハクナマタタ on September 4, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
ネパールはヒマラヤの登山口くらいの知識しかない私には、貴重なレポートです。

インドには、タタ以外にも自動車メーカーがあるんですね。
こりゃ、アジア圏をいつの間にか席巻しそうな予感もします。
ice on September 4, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
エコスポーツよりも最後のXUV100の方が好みかも!
Kaffy on September 5, 2016  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
最後の車はなんとなくイヴォーグのようにも見えますね〜。
ね500 on September 6, 2016  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
私もインドで乗ったマヒンドラ強しですねーー(^_^)v
はるぱ on September 8, 2016  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

インド車は、日系と欧米系以外では、タタとこのマヒンドラマヒンドラが強い感じですね。

2015年のインドでのシェアを調べたところ、マルチスズキ:38% ヒュンダイ:15% タタ:12% マヒンドラマヒンドラ:12%・・となってます。 やはり、スズキ凄いですね!

> iceさん

マヒンドラマヒンドラを並行輸入して、真の変態を目指してください!(爆)

> Kaffyさん

確かに・・ 気づきませんでしたが、フロントはイヴォークですね。。(^_^;)

> ね500さん

数では、やはりマルチが強い感じですね。 日本で出たばかりのバレーノも沢山走ってました。 マヒンドラは、存在感のあるデザインのクルマが多い気がします。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。