• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
7


うちのデルタ君も去年8月の納車以来早10カ月で8,000キロを走破。 

前回のオイル交換から既に5000キロ程走っており、そろそろ3回目のオイル交換の時期です。

時間の都合がついたので、前回からお世話になっているショップに電話をしたところ、都合よく空きがあるとの事で急遽高速を飛ばして行ってきました。 

オイル交換中のデルタ。 純正のSELENIAのオイル10W-40を6リットル + フィルターを交換。 冷却水も少し減ってたので、こちらも補充。

IMG_0927 - コピー.jpg

交換中、ショップ内をチェック。 赤のジュリエッタと白のデルタを展示中。 18インチは迫力ありますね! Bカラーなのですが、ルーフが艶消しブラックでした。 (うちのは光沢ブラック)

IMG_0929 - コピー.jpg

外には、ムーザやイプシロンの新車が。 これだけランチアが並んでるのを見れるのも、専門ショップならではですね。

IMG_0928 - コピー.jpg

ガレージには、アバルトが3台並んでました。 左から限定のカブリオイタリア、595アバルト、限定の695トリビュートフェラーリ。 

IMG_0924 - コピー.jpg

帰りも渋滞はほとんどなくスイスイと気持ちよくドライブ。 オイル交換後はエンジンもスムーズに廻ってる気がします。

首都高でシトロエンクサラと遭遇。 珍しいですね! この後、後ろにオレンジ色の2代目プントが。。 偶然ですが、僅かの間ですがイタフラ3台でランデブーとなりました。

IMG_0932 - コピー.jpg

他にも色んなイタフラ車に遭遇、休みの日の都心はいろんな車に会えてよいですね!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fimv9yJiOqAMdDJoOQ9aAA%3d%3d
いーさん on June 2, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは!

思いがけず面白いイタフラ車にあえた一日でしたね(^^)

僕の方は面白い日本車に会えましたよ(笑)
ハクナマタタ on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
お、あそこのショップへ行ったんですね。
私はご無沙汰ですが、イプシロンは問題が無いということで、それはそれでいいことですが・・・。

裏の駐車場には、時々変な車が停まっていますので、はるぱさんには楽しめるのではないでしょうか?
Sの怪人 on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
オイルは6Lも入るんですね。うちの倍です。

このガレージは車種や仕様の選択がいいですよね~。
Souju on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こちらに行かれたんですか!

ムーザの新車、まだ在庫あるんですね♪
私も6ヶ月点検を兼ねて、オイル交換しようと思っていたんですが、もうすぐ1年経っちゃいますね(><)
はるぱ on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> いーさんさん

こんばんは! ブログ拝見しました! カセルタとは珍しい! ひょっとして、実車見た事ないかも・・?? 

週末の都心は、いろんな変わったクルマに会えて面白いですね!

> ハクナマタタさん

あそこのショップに行ってきました! 

しかし、イプちゃんとスパちゃんは別のクルマに試乗をしても機嫌を損ねず、良い子ですね~ 誰かさんとは違って、ハクナマタタさんの愛情の深さでしょうか。。 (笑)

> Sの怪人さん

オイル6Lも入って、結構驚きました。 しかし、ムーザの倍とは・・・

しかし、こんな風にムーザが並んでると、すっかり希少車という事を忘れてしまいます(笑)

手前のはNero Magmaのようですが、パッと見茶色のようにも見えて素敵な色でした!

> Soujuさん

時間の都合がついて、空きもあるとの事でしたので、急遽行ってきました。

ムーザの新車もまだ2台あるようです。

では、1年点検もかねてオイル交換ですかね。 私もあと2カ月で早1年が経ちます。 
■taka-chiro on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!
私も、つい先日オイル交換を済ませてきました。走行距離は既に63000キロです。1年に20000キロ以上のハイペースで距離を重ねています。
おかげ様で、コンディションは良好でトラブルは皆無です。最近のイタ車の信頼性はたいしたものですね。

それにしても、豪華ラインナップのショップですね。見ているだけで楽しめそうです。
私の前車、GTVの姿も見えますね。
はるぱ on June 3, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> taka-chiroさん

こんばんは!

なんと、既に63000キロとは! トラブル皆無との事で、心強い限りです! 
うちのも、ここままノートラブルで行ってほしいです。

こちらのショップはかなりマニアックな品揃えで、ここに居るとランチアが希少車という事を暫し忘れてしまいます(笑) taka-chiroさん、前車はGTVでしたね~

ブログのほうも、またデルタのネタを期待してます!
デルタク on June 4, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは。
オイル6Lも使うんですねー!? ラグナのV6(3L)よりも大食いですね。
1.8Lだからエレメント交換時でも5Lくらいかなーと思ってました(笑)

ルーテシアRSの2Lは、オイル消費が激しいエンジンで困りましたが、
1750はオイル減らないことを祈ります!!
はるぱ on June 4, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> デルタクさん

こんばんは!

オイル6Lは私もちょっとびっくりしました。 たしか、前回は5Lだったような気も・・?

燃費も含めて、結構大食いです(燃費は徐々に良くなってる感はありますが・・)

ルーテシアの2L、楽しそうですね! 今度のRSはターボエンジンのようですし、一度ルノースポール謹製の2L NAを味わってみたいです。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。