ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
1


本格的なコレクターではないですが、1/43のミニカーをちょぼちょぼと集めてます。
収集されてる方も多いのでは?

写真中段が、プロフィールにも書いてますが、これまで歴代の愛車です。

左より シトロエンBX, ユーノスロードスター, ホンダビート, ポルシェ911,
シトロエンエグザンティア, アルファ156スポーツワゴン, そして今のデルタです。
(色はBXとビート以外は実車は別の色です)

MINICAR.jpg

改めて眺めてますと、各々のクルマとの思い出が蘇りますね。。。
各クルマとの思い出、印象等はまた別の機会にでも書きたいと思います。

特にイタリア車、フランス車が好きですが、他にもイギリス車(ジャガー、
ロータス、TVR, MG)とかポルシェ(特に964まで)とかも好きなので、あまり
拘る事無く好きなクルマのミニカーがあれば購入をしています。
イタ車では、3200GTやクアトロポルテ(ガンディーニ)のミニカーを探してる
のですが、なかなか見つかりません。。

スーパーカー世代なので、当時のスーパーカーのミニカーを集めて、近々に
一人スーパーカーショー(?)を開催しようと目論んでます。
512BB、ストラトス、パンテーラ、メラク、911ターボ、ヨーロッパは購入
済なので、後はカウンタック、ミウラ(イオタ)、ディーノ といったところで
しょうかね。 カウンタックは色々な色が発売されてるので、どの色を選ぶか
迷うところです。 揃ったら、またブログで公開しようと思います。
2012年8月21日 23:29  | ミニカー  | コメント(4)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
11


ついにデルタが納車されました。 って、もう2週間ほど前の事ですが。。

発注から5か月半掛かりました。 いやぁ、待ちわびました。。

グレードは、1.8turbojetのPlatinum(内装ベージュ)です。 

色はBordeaux TramontoのBカラー(光沢ブラック)のツートンで、
オプションはグランルーチェ(グラスルーフ)のみ選択しました。

色はブルー系2色とベージュと迷いました。 実車を見てないので想像
よりやや濃いめの茶色でしたが、とても深みのある色で気に入ってます。

042.jpg

慣らしを兼ねて1000キロ程走りましたが、第一印象は・・・

よいところ

* 個性的なエクステリアデザイン! 何にも似てなくて良いですね。

* 乗り心地良いです。 まだ新車なのでやや硬いのかもしれません
が、 (どこかの評論家も書いてましたが)、ちょっとハイドロシトロエン
にも似た 感じです。 タイヤは1.8標準の17インチです。

* 内装は特にシートの色とデザインがソファーのような感じでよい
ですね。

* 燃費は高速と一般道半々?ぐらいで、エアコンを入れっぱなしの
状態で 10キロぐらい走りました。 (慣らしで3,000回転迄に抑えて
ますが) 前車の 156の3-4割増しの感じです。 
10年の年月を感じますね。

(現時点で)やや気になる?ところ

* インパネのデザイン(特にセンターコンソール)は特に先代イプシロン
とかと比較するとあまり個性的でないかも・・

* ATの制御が今一つしっくりこないかな・・ 燃費を稼ぐためか、
ノーマル モードは1,500回転強でどんどんシフトアップしていくので、
ややかったるい 感じがします。 
慣らし後はSPORTSモードで乗るのが良いかも。。

* 後方視界はあんまりよくないです。 ま、この優れたデザインの
代償って 事で。

ブログは初めてで慣れてませんが、ボチボチマイペースで更新して
いきたい と思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KpNSx3vOBDFglc2RRiOHUw%3d%3d
2012年8月18日 00:21  | 新型デルタ  | コメント(12)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年1月
1
先負
2
仏滅
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る