• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
18


家庭の事情等で3列シートは必要だけど、ミニバンやSUVは出来れば避けたいな~ 

多人数で乗りたいけど、クルマはやっぱりセダンでしょ!

という、そこのあなたにピッタリ! な車のご紹介です。 (^_^;)

今回見つけたのは・・

メルセデスベンツ Eクラス(W124) リムジン !!!!

W124リムジン-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040220830140602006.html

いや~ これ凄いですよね! 普通リムジンというとドアの枚数はそのままにBピラー部分をストレッチするのが主流ですが、これはちゃんと片側3枚、計6枚のドアが付いてます。

W124リムジン-2.JPG

W124といえば、この時代のクルマとしては凄い高い剛性のクルマだと思いますが、ボディは大丈夫なんでしょうか。。

では順番に。。

1列目。

W124リムジン-3.JPG

2列目。

W124リムジン-4.JPG

そして3列目!

W124リムジン-5.JPG

乗り降りもとってもし易そうですね! 

サイドに広告を入れて、カーくるのオフィシャルカーにいかがでしょうか? (笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=r7skRytopiY3jz%2bMYHbmZA%3d%3d
ハクナマタタ on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
普通にこういう車を買う人って・・・いるのかな?

具体的な価格が知りたいです。
ROAL on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
W124は、ボディは数十年経ってもヤレないと聞いたことがありますが、ドア6枚となると流石に無理ではないかと思います。
Sの怪人 on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
これはすごい。
11.6万㌔も何処を走ってたのでしょう。
遭遇したら間違いなく二度見ですね。
tak@赤sma451 on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
想定の斜め上を行くリムジンでした(笑)。
パーティーや結婚式等のセレモニー用には
派手て良いかもしれませんね!!
Kaffy on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ふつうにVクラスで十分かな〜(笑)
ね500 on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
またこれ凄いですね(*_*)
内装もキレイですね(^^)
ルカ on February 4, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
仰るとおり普通ストレッチリムジンと言えばドアは4枚のままが多いですし、2列目シートを架装するにしても3列目と対面にする事が多いと思われますが、この個体は珍しいですねぇ! にしても、肝心のリアシートのレッグスペースが少々ミニマムな感じがご愛嬌ですね(笑)
W124は確かブルーノ・サッコのデザインですが、当のブルーノ・サッコが一番好きな車はランチア・アウレリアB20だそうです。関係有りませんが私も同感です。
W124のフロントシートは固い板に座布団を敷いて板の下にバネを仕込んだような独特の座り心地でアイマスクして座っても言い当てられます(当時のSクラスもちょっと似てましたが)。

これは、ショファードリブンと言うよりは大家族仕様のリモですね。
かく言う私も、アウトバック買うときに殆どメルセデスのR350の3年落ちの中古を家族車として買う筈だったのですが、旧知のスバルの営業マンにメルセデスと同じ値段まで値引きするからと懇願されて仕方なく寝返ったのでした。なので、メルセデスの3列シートにはちょっと未練があったり・・・でも、このリモはちょっと遠慮を・・・σ(^_^)
はるぱ on February 5, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

ホント、どういう人が買うんでしょうね。。 メルセデス党だけど、大人数の家族持ちの人ですかね。。 

中古で買う人は・・居るのかなぁ。。

> ROALさん

流石のW124も剛性を保つのは難しいでしょうね。。

でもそうなると、W124の大きな魅力の一つが・・

> Sの怪人さん

凄いですよね~ 私も間違いなく2度見します(笑)

11.6万キロなので、カーくるで遭遇されてる方も居るかもしれませんね。 

> tak@赤sma451さん

リムジン。なーんだ珍しくないじゃん。 えーーーーっ(マジ!) って感じのクルマですよね(笑)

なるほど、結婚式とかで親族一同が移動するにはいいかもしれませんね。 どこかのホテルとかのクルマだったのかも。。

> Kaffyさん

いや、そこをあえてコレですよ。(笑) 

> ね500さん

見つけた時は、ホントにびっくりしました。

ついでに、「リムジン」で検索をして、コロナ・スーパールーミーとかを見つけて喜んでました(笑)

内装も走行距離の割には結構キレイな感じですね。

> ルカさん

そうなんですよ。 2列目、3列目ともに、足元が普通の狭い(普通よりも?)狭いのが面白いです。

ブルーノサッコは、アウレリアB20が好きなんですね! いやぁ、勉強になります。(^_^;)

W124ってそんな独特のシートなんですね。 独車は余り興味ないですが、空冷ポルシェ(964迄)とM3(E46迄)とシングルフレームになる前のアウディとW124は気になりますね。。

Rクラスを検討されてた事があったのですね~
ぜひ、ルカさん秘宝コレクションに加えてください(笑)
ヒオ on February 5, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
メルセデスEクラス8人乗り6ドアセダン!
発想は面白いですが、足元狭すぎです。なんでこんな中途半端のもを造ったのでしょう。(笑)
見てる分には面白いで済ませられますが、これ所有して利用しようとは思いませんねぇ。
はるぱ on February 5, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ヒオさん

仰る通り、足元狭すぎですよね。。

インパクトは凄いですが、実用性は??です。 もし、これを新車で買われた方が個人の方でしたら、是非お話を伺ってみたいですね~ 
(^_^;)
■InterBankJapan on January 27, 2016  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
T124 250D Limousineを所有してます。
同じ6doorsですが、2列目が畳めるので広く使えますよ(^-^)/
はるぱ on January 27, 2016  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> InterBankJapanさん

メッセージありがとうございます! T124というのは上のW124のリムジンと同じモデルでしょうか?? 
まさか、オーナーの方からカキコミを頂くとは思ってませんでしたので、とても嬉しいです! (^_^)

カーくるは、イタフラ車中心ですが、W124にお乗りの方もおられますし、是非とも機会があれば実車を拝見したいものです。 (^_^)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。