• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
34


こんな中古車めっけた! です。 

今回見つけたのは・・・

 オーテック・ザガートステルビオ 紺色 !!!!

ステルビオザガート紺-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973000930150808001.html

皆さんも良く?ご存じのザガートステルビオ。 赤は時折中古車で見かけますが、紺のボディカラーは珍しいんではないでしょうか?

しかも、ワンオーナー !!

調べたところ、世界で200台、内100台程度は日本向け との事。 ベースは、ニッサンレパード(F31)です。 VGエンジンの3リッター改なんですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%AA

ステルビオザガート紺-2.PNG

ボディカラーは、赤、黒、シルバー、ガンメタ、紺 の5色のようですが、9割が赤、残り1割が左記の4色のようです。 赤、黒、シルバーは実車や写真等で見たことありますが、ガンメタと今回の紺は記憶が無いなぁ。。

やはり、特徴的なのは、このフェンダーに埋め込まれたミラーですよね。 

ステルビオザガート紺-4.PNG

内装は、レパードベースのようですが、革張りでリッチな感じです。 ちょっとマセラティっぽいですよね。

ステルビオザガート紺-3.JPG

これで、ザガートの集いに行くのはどうでしょうか。 どなたか、如何でしょうか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=f5WzPLVtvVNYjqAx70HW0g%3d%3d
ハクナマタタ on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
またまた探してきましたねぇ(笑)。

そういえば、ランチアランチ&ザガートの時でも見かけなかったなぁ。

内装は、ビトゥルボ時代のマセラティにそっくりですね。
い~さん on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは!

実にステキな1台ですね^^

フェンダーに埋め込まれたサイドミラー、高校生の時にぶったまげた記憶があります(笑)

当時、いーさん家は両親が日産党(グロリア+スカイライン所有)だったので、なんだか記憶から離れない一台です。

是非、誰かに保護して欲しいです!
Kaffy on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
私はぜんぜん知らない車種ですね。初めて知りました。内装の設えはステキですね。
デルタク on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!!
いまだにけっこういい値段ですねー^^

シフトレバーは当時の日産なんですね。
これで「あぶない刑事」やって欲しかったですね!!
ROAL on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
外観からはレパードベースとは想像もつかないクルマですよね。

またこのようなカロッツェリアがデザインしたクルマが出てきてほしいです。
tak@赤sma451 on September 1, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します!
名前はなんとなく知ってたけど初めて見た~!!
機構的に維持は難しいんでしょうか?
国産でもそろそろ難しい年式ですよね?
内装は完全にイタリア高級車の雰囲気!
しかし珍しい、自信を持ってザガートの集まりに
参加できるのではないでしょうか?
ね500 on September 2, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
いまでも十分高級感を感じる内装ですね(^_^)v
我が家もかつては日産党でしたよ。
はるぱ on September 2, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

はい! ボディカラーがレッドだったら取り上げないですが、見たこと無い色でしたので。。(^_^;)

ランチアランチ&ザガートでも、見られなかったですか!

内装は、仰る通り革やウッドの使い方がビトゥルボ時代のマセラティに似ててニンマリです。

> いーさんさん

こんばんは!

これは、私も初めて見た時は、いーさんと同じくすんごいインパクトを受けた憶えがあります。 ミラーの半分はボディが写ってるらしいですが・・(笑)

御実家、元はニッサン党だったんですね。 是非保護を!(笑)

> Kaffyさん

世界で200台との事ですが、後で色々見てると実際は110台+α程度のようです。

この後に、ザガートガビアという車も出てるのですが、こちらは30台のみで更に希少。。

当時、1870万!!もしたクルマですので、内装は流石に手が込んでますね!

> デルタクさん

こんばんは!

まあ、元が1870万円のクルマですし、一応ワンオーナーのようですので・・(笑)

確かにシフトレバーの形状はニッサンのままですね。

でも、このクルマを使ったら、あぶない刑事というより「あぶない”クルマ”刑事」になっちゃうような気が・・(笑)

> ROALさん

外観からはベース車わかんないですよね。 相当手が込んでます。 なんせ1870万円ですから(笑)

ホント、カロッツエリア、ほぼ全滅のような感じですもんね。。 (我が家のバルケッタもカロッツエリアマジョーラでした)

いつかまた出てきてほしいですが。。

> tak@赤sma451さん

へい! らっしゃい!(笑)

初めて見られましたか! なかなかインパクトのあるクルマですよね。

中身はレパードですが、この年式になると維持は国産も輸入車も一緒?

内装は、当時のマセラティっぽくて素敵です。

勿論、オーナーの方は自信を持ってザガートの集まりに行っていただきたいです。

> ね500さん

ホント、内装は今の車には無い優雅さを感じますよね。 

ね500さんの家もニッサン党でしたか! この頃のニッサンはパイクカーも有りましたし、勢いありましたよね~


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。