こんな中古車めっけた! 今回は、日本未導入のフランスの商用車4選です。 では、順番に。
プジョー・パルトネール !!!!
www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961021021309571720001.html
日本未導入の初代?ベルランゴとも姉妹車のプジョーの商用車です。 この個体はイタリア仕様のようですが、ヨーロッパではいかにも商用車って感じの外観のモデルが多く走ってますが、これはちょっとSUVチックな仕様ですね。
ちょうど初代カングーくらいのサイズですが、使いやすそうです。
リアはとてもシンプルですね。
ルノー・カングー4x4 !!!!
www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961021022709571720001.html
日本でもスマッシュヒットとなった5ナンバーサイズの初代カングーですが、これは日本未導入の4x4モデルです。
外観もバンパー形状が違ったりと、4x4的な外観になってますね。
リアは、ダブルバックドア
内装もシートのデザインが正規導入モデルとは違いますかね。 いい雰囲気です。
ルノー・グランカングーHDI !!!!
www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070238330210731001.html
こちらは正規では未導入のグランカングー(7シーター)で、ディーゼルです。
グランカングーは時々見ますので、日本にはある程度の台数が入ってる感じですね。
こうやって見ると、大きいですね。 全長は通常のモデルの4,280mmに対し、4,640mmですので、現行のベルランゴのM(正規車)とLの中間ぐらいですね。
こちらが、3列目のシート。
シトロエン・スペースツアラーM
www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/961020070709571720001.html
今は、かつてのC4ピカソがC4スペースツアラーという名前になってますが、これは商用車ベースのモデルで、プジョートラベラーとトヨタプロエースという姉妹車もあります。
これは中間サイズのMですが、全長は4,950mmとなかなか巨大です。 XSは4,600mm XLは5,300mmだそう。
内装は至って普通というか、ビジネスライクな感じで、現行のベルランゴのような感じではないですね。
上の2つ、ランチとカングー4x4は、年式と走行距離の割にはなかなか強気なお値段です。(程度は良さそうですが) でも、キャラが立ってますので、欲しい方には刺さるんでしょうねぇ。 パンダ4x4とかもそうですが、このサイズの4駆って欧州では貴重なんでしょうねえ。 高値安定の気がします。(反対にメンテ面ではどうなんでしょうかねぇ)
グランカングーや現行ベルランゴ(リフター)の7シーターモデルは、並行でも結構入ってるので、やはりある程度需要はありそうです。 正規でも台数限定で入れたらそこそこ行けそうな気がしますけどね(プジョー、シトロエンは、5008やC4スペースツアラーとのバッティングを避けてるとの話も聞いたことありますが、ちょっとユーザー層が違う気も・・)